ネット恋愛まとめ

恋愛が苦手なワタクシが、ネット恋愛をまとめていきます

    スカッとする話

    499: 名無しさん@HOME 2009/06/09(火) 09:30:14 O
    産婦人科へ検診に行ったら、
    入口で待ち伏せていた別居トメ。

    待合室で本当に息子の子か、DNA調べろとか言ってたけど、いつものようにスルーしてたら「赤ちゃんのママをいじめるな!」とキッズスペースにいた3歳くらいの男の子がトメを睨んでた。

    男の子は「赤ちゃんのママをいじめるのは赤ちゃんをいじめてるんだぞ!」と叫んだ。

    騒ぎに気付いて、駆け付けた男の子のお母さんに「このおばあちゃん、パパのおばあちゃんと同じ事言ってる!」と小さい子らしく、元気に大きな声でトメ発言をお母さんに報告。トメは周りの視線を感じて退散。

    話を聞いたら、そこの家のトメは男の子にママのお腹の赤ちゃんはパパの子じゃないと吹き込んでたそうだ。
    幸い男の子はトメ発言を信じず、お腹の赤ちゃんにメロメロ。お腹に口つけて話しかけてた。

    いつもはスルーしてたけど、今日初めて夫にマヤった。
    待望の妊娠で浮かれてる夫は大激怒。
    帰りに義実家行ってくるって。

    【【スカッとする話】3歳の勇者が私を救ってくれた】の続きを読む

    人気記事

    464: 名無しさん@HOME 2009/06/08(月) 15:08:59 O
    旦那の兄がすげームカつく。
    とにかく何にでも文句つけたがり、ケチつけたがり。
    学生の時に競馬だか競輪だかで何回か大きく当てて、せっかく決まった内定を蹴って今日の今日までその泡銭で遊び暮らしてる。

    で、ウトメが何も言わないし、
    ちやほやするからますます調子に乗ってる。
    私まで被害があって旦那が文句言うとウトメが止める。旦那を責める。

    この前、ウトの還暦祝いに義実家に行ったときもお祝いの席なのに、グチグチダラダラうっせーのなんの。 そしたらコトメちゃん(旦那妹)が合いの手みたいにずーっと「就職したことないからじゃない?」って言い続けてて吹いた。

    「この赤飯かてーなぁ」 そお?就職したことないからじゃない?
    「うわビールじゃねえ、発泡酒かよー。」 だって就職したことないでしょ?
    「この鯛、ケチったんじゃねぇ?ちっさ!w」 就職したことない人に言われてもw

    「なんか、しょっぱくねー?」 就職したことない人はしょっぱいねえ?
    「俺、これ嫌いなんだけど?」 就職したこと無い癖に好き嫌いとかpgr
    「何これ、不味くね?」 就職したことないのは人としてマズいよねえ?
    「なんか唐揚げ油っぽ(ry」 就職したことないのに?
    「関係ねーだろ!」 ああ、お兄ちゃんだけ就職したことないから?
    「お前に何が分かるんだよ!」 就職してるから分かるのw
    「もういい!こんなもん食わねーよ!」 お兄ちゃん最初から頭数に入ってないしw

    怒り狂ったコウトが「俺、帰るんだけど!」って立ち上がって、車出せアピールしてたけどみんな無視。(行きも乗せてもらったらしい)
    トメが、今までお茶で過ごしていた私をちらちら見てきたんだけど、これ見よがしにワインあおってやった。帰るときに代行頼めばいーし。

    【【スカッとする話】あぶく銭で遊び続ける旦那の兄】の続きを読む

    357: 名無しさん@HOME 2009/05/31(日) 15:30:32 0
    毒コトメに
    「嫁子弟くんて結婚しないの?もういい年でしょ?私が も ら っ て あ げ よ う か?」
    と寝言はかれたが、相手にするのも面倒なので
    「え、すごいタイミング。もしかしてどこかで聞きました?この秋に挙式予定なんですよ~。 今日も式場行ってますよ。弟メンクイなのでwお嫁さんものっすごいキレイでした~w」
    とサラリと流した。
    その後も「私のほうがお似合いなのにね」
    「式で会ったら(招待する予定なし)さっそく浮気されちゃうかもしれない~」と寝言再開したが、ウトがじっとコトメを見て
    「メンクイじゃお前、ムリだろう」
    とポツリとつぶやいたwwwウト最強www

    コトメは顔をピクピクッ!とさせて怒ってたので「お義姉さん、シワ深くなっちゃいますよ~、のばしてのばして!」と追い討ちかけてみた。

    【【スカッとする話】容姿に自信満々のコトメに放ったウトの強烈なひと言】の続きを読む

    329: 1/2 2009/05/30(土) 03:03:49 O
    うちは元々結婚予定でお互い相手の親に挨拶してた。
    でも妊娠したことが分かり急遽予定を繰り上げて入籍、お金がたまっていなかったこともあり同居した。

    予定より早い入籍と妊娠だったけど、旦那もウトメもコウト(三つ子・当時高校生)も大喜びしてくれた。 でも、残念ながら生んであげられなかった。

    それからも特に問題なく同居してたんだが、一年後くらいに離婚したウト妹も同居するようになって変わった。
    とにかく嫌みが多い。特に好きなのが
    ・すぐに妊娠するなんて淫乱女
    ・どうせ子供も夫君の子供じゃなかったんでしょ死んで当然
    ・あんたなんかお情けで置いてもらってるだけ
    ・さっさと出ていきなさいよ穀潰し

    ウトの妹さんだし、問題大きくしたくないし…とじっと耐えてた。
    でもある日また嫌みが始まり、よっぽど機嫌が悪かったのか、両腕がっちり掴まれて延々聞かされ、泣き出してもやめてくれなかった。

    その時台所の扉がパーン!!!と開いて、部活帰りの三つ子登場!
    「オバハン!イジメ!カッコ悪い!!!」×3
    マナカナかと思うような息のそろいっぷりでした。
    (顔は3人とも似てないけど)

    【【スカッとする話】イヤミ三昧のウト妹を三つ子が助けてくれた】の続きを読む

    317: 名無しさん@HOME 2009/05/30(土) 00:35:51 0
    半年前、内輪の法事であった事。結婚5年目。

    私達夫婦は共働きでローンを組んでだけど小さい一軒屋を建てて暮しているのだけど、義兄(長男)は浪費家で実家同居、義姉(長女)夫婦は近所の義母所有貸家に住んでいて、こちらはパチンコ狂いの同じく浪費家。私と旦那が家を建てて以来何かと嫌味が多くなった。

    望んでもなかなか子供が出来ない私達夫婦は、その事に関して義姉と義兄から「嫁が悪い」みたいな感じでからかうというか、馬鹿にされた。いつも通りの展開。
    いつも旦那と義母が席を外したりして居ない時に言う。
    居ない時にしか言わない。

    旦那はウトメ(ウトは既に他界)の資産運用を学生の頃から行って、貸家・駐車場数件を得て賃貸収入で悠々自適に老後を暮せるようにしたという事もあり、権限が強いから、義家族達も影でこそこそ私に文句言うしかない様子。義母はそれを握っている事もあって、権力絶大。義母と旦那はあたかも女王と参謀みたいな感じ。

    そもそも旦那も極端な性格で、「俺の実家っていうアウェーで我慢するなよ、何かあったら言え」と言われてたけど、有り難いと思いつつ「それが原因で絶縁になったら・・・」と怖くて5年間何も言わず黙ってました。

    義母はとても優しい人で苛められた事もないし、いつも気遣ってくれていたので、両親が私が5歳の頃に他界した事もあってか、私にとって本当の母のように思っている人なので、万が一にでも疎遠になるが怖くて旦那にも言えなかった。

    旦那にも惚れてたが、キャリアを目指してた自分としては結婚に踏み切れた最大の要因は義母の存在だった。初めから凄く凄く好き。

    続く

    【【スカッとする話】義兄、義姉のイジメに耐えた結果・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ