ネット恋愛まとめ

恋愛が苦手なワタクシが、ネット恋愛をまとめていきます

    ゲーム

    894: 恋人は名無しさん 2010/07/06(火) 13:52:29 ID:5dkoEf5J0
    私子 オフラインゲームならするけれど、そこまで熱中してしない。
    彼男 付き合って3ヶ月までは普通だったけれど、それ以降はネットゲームにはまり、色々おかしくなる。
    彼との付き合いに違和感を覚えたのは、付き合って3ヶ月経過した頃。

    二人で食事をしている時も会話をしている時も、話題は彼男がしているネットゲームの事だけ。  彼男が一方的に話し、話題に付いていけない私は「へー」「そう」「ふーん」としか応えようがなく、 私が彼男との共通の話題を出すも、急にそわそわしだし、時計をやたら見て時間を気にする。

    最初は、二股でもしているのかと勘ぐった。
    「ごめん、ちょっと狩りに行きたいから今日は切り上げるわ」と言うなり、席をあとにする事が数回あった。  多分、彼男にとってはデートする時間もネットゲームに割きたかったんだろうな。

    それでも、彼の単なる趣味のひとつとしか考えてなかった私は、いつかネットゲームに対する熱も冷めるだろうと考え、咎める事をしなかった。

    けれど、その後も「狩り行きたいから帰るね」「今、臨時中で手が離せないから会うの中止しよう」と繰り返され、さすがに彼男はおかしいのじゃないかと思い始めた。

    895: 894続き1 2010/07/06(火) 13:54:19 ID:5dkoEf5J0
    忘れもしない、私の誕生日。
    二人で、予約していたレストランで食事をしている最中に彼男の携帯が鳴る。 彼男は携帯を開き、メールを見るなり何も言わず席を立った。

    「どうかした?」と問いかける私に
    「しんきが出来た!ふじこふじこ」
    私には理解不能な用語を言い、レストランを出て行った。

    「しんき?新規?」
    しばらく彼男の言葉を理解しようと
    一人で黙々と食べながら
    考える私もいささか変だったけれど、
    なんとなく「別れようかな」という考えが頭を横切った。

    彼男との会話が理解出来ないと思ったのは一度や二度じゃない。 それでも半年我慢して今日まで来たけれど、やっぱり私には理解出来なかった。

    それから数日して、私は彼男にゆっくり話がしたいから、今度の休日は絶対に時間を取ってとお願いした。  私は、もし彼男と話し合い、彼男がネットゲームはネットゲーム、私子とのデートはデートというように時間を分けてくれるなら別れを保留しようと思っていた。
     
    それは、私自身が、彼男の事を好きだったから。  付き合って3ヶ月の間は特別、変な素振りもなかったし、二人の会話も楽しい物だったから、元に戻れるかもしれないと考えていたのだ。

    896: 恋人は名無しさん 2010/07/06(火) 13:55:00 ID:mTkdJiAEP
    モンハン?支援。

    【【修羅場】 付き合って3ヶ月、彼氏がネトゲ厨になった。。。】の続きを読む

    人気記事

    521: 恋人は名無しさん 2009/10/05(月) 12:18:51 ID:AIi6dzli0
    弟也:私の弟。ネットゲーマー。
    彼女子:弟也の彼女。ネトゲもやる。
    姫子:弟也のネトゲ友達。大学生。ロリっぽくて可愛いらしい。
    屑男:姫子のネトゲ友達。ニート。
    姐御:弟也のネトゲ友達。姐御肌というか女子のリーダー?
    私子:ネトゲ引退済み。

    数年前、弟也のネトゲ友達に姫子という子がいた。
    姫子はネトゲで「姫」と呼ばれる、
    簡単に言うと男の取り巻きがいて、
    何かとちやほやされる女性プレイヤー。
    その性質上、他の女性からの妬みや、
    姫による他の女性への見下し態度などから
    仲間内に軋轢が生じやすい。

    「姫」にはリアルだと悲惨な外見の個体もいるが、
    姫子はオフ会でも可愛い外見を見せていたので
    周囲の下心ある男性プレイヤーが
    ウハウハして姫子をちやほやしたため、
    女性プレイヤーが姫子の周辺から
    どんどん離れて紅一点に近い状態にまでなってしまっていたそうだ。


    弟也は彼女がいたし、姫子のような
    守ってちゃんは嫌いだったため、
    連絡用にメルアドは交換したものの
    姫子からのメールは雑談の場合、半分程度しか返していなかった。

    【【修羅場】 ネトゲの姫が、突然豹変して無茶苦茶言い出したwwww】の続きを読む

    916: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/22(水) 16:27:45 ID:6wBDC05G
    某ネットゲームで結婚できる制度があって
    結婚するとイベントが増えたり優遇されてアイテムupする。
    で、利益のために結婚したら付きまとわれた。

    パーティー組んだメンバーに「こいつは俺のだ」とか
    「他の人と仲良く話してるとか浮気?」とかキモイこと言いだして。
    挙句の果てに、off会で俺の事を「リアル彼女」とか言ってたらしい。

    自分。生物学上はオスです。

    917: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/22(水) 16:30:49 ID:SMcMi3cY
    >>916
    真面目に聞くんだけど、ネット上で女の子やるのって楽しいの?

    【【恋が冷めた瞬間】 ネットゲーム上でアイテムupのために結婚したら付きまとわれた・・・】の続きを読む

    880: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/21(火) 16:35:48 ID:aC88hs/K
    勇気を出して告白したら、
    既に心に決めた相手がいると言われ玉砕。
    紆余曲折を経て、彼の恋愛相談に乗る程度には親しくなったが
    ことあるごとに私と彼女は似ているという話をするので
    未練たらたら状態の私には正直辛かった。

    そのうち諦められるだろうと思って
    彼のことを応援していたんだけど
    聞けば聞くほど彼の話がおかしい。

    ・年齢が一回り離れた既婚者女性、子供はいない
    ・生まれつき病弱でちょくちょく入院して連絡がつかない
    ・彼が就職して定収入を得られるようになったら結婚する


    間違いなくそれは騙されていると思うのに、
    恋が盲目過ぎて他人の忠告が全く耳に入らない。
    それどころか障害に立ち向かう俺カコイイ状態。

    彼のことは心配だけど、
    他人がとやかく言うのも未練タラタラの女が
    彼女のことを悪く言っていると取られかねないし、
    彼女と結婚するためにも頑張って就職するんだと
    張り切っているところに水を差すのも悪いと思い
    よほどのことがなければ愚痴聞き役に徹しようと思った。

    だが、しかし。
    彼の好きな相手はネットゲームの中の人だった。

    ありえない。

    お互いに会ったこともなければ
    顔写真も見たことのない状態だって。
    それを聞いた瞬間、あんまりにもバカバカしくて泣けてしまった。
    彼はここにはいないんだな、
    他の次元に生きているんだなと思って
    もう相談にも乗れないことを伝えて縁を切った。
    今思いだしても悲しい。

    【【恋が冷めた瞬間】 好きな人には想いを寄せる相手がいた。しかし、聞けば聞くほど彼の話はおかしい・・・】の続きを読む

    19: 彼氏いない歴774年 投稿日:2008/06/29(日) 00:26:02 ID:kgqsSeUx
    ちょっと聞いてくれ。
    なんか乙女ゲについて色々考えてたんだけど、
    DSとかタッチペンだったりと、
    ゲームってかなり進化しまくってるじゃん?
    wiiとかもうありえないじゃん?
    既に廃れたけど、シーマンだって凄かったじゃん?

    そんな調子でどんどんと機能が良くなっていて、
    やっぱり最後にはホログラムになるかと思うんだ
    勿論等身大ね。
    学校や仕事、遊びから帰ってきて「あー疲れた…」
    とか思いながら部屋の電気と一緒に、
    ポチッとゲームの電源を押すわけ。
    するとスッとホログラムが表示される。

    その日や時間によって、キャラの服装も体勢も違う。
    (ホログラム表示のキャラの選択は、
    途中でいつでも変えられる。
    ただし電源を入れた時は、自動的に切る前まで見ていたキャラになる。)

    夜遅くだとかなりラフな格好で、
    部屋のベッドに寝転がった映像で「あ、お帰り」とか。
    朝起きて寝ぼけたまま押すと、床にあぐらかいて既に座ってて
    「おはよう、目覚めたか?」とか。
    土日に起動すると、「今日の予定は?」とか聞いてくる。

    「出かける」と答えれば、
    「あー…、そっか。分かった、気をつけてな」ってちょっと寂しそう
    もしくはキャラの違いでは
    「ふうん。…あっそ」って拗ねられたりとか。
    「家にいようかな」と答えれば、
    「じゃあゆっくりしよう。何の話する?」と嬉しそうに答えたりとか。

    ちなみに、wiiが進化したような感じで、
    その日その日に更新されるパッチを自動でDLしているので、
    話題も豊富。映画、ニュース、芸能、何でもござれ。

    購入時に自分の情報や趣味を入力していれば、
    それに合わせた話もしてくれる。

    【2008年に乙ゲーの未来を考えた人の話】の続きを読む

    このページのトップヘ