ネット恋愛まとめ

恋愛が苦手なワタクシが、ネット恋愛をまとめていきます

    結婚

    710: 愛と死の名無しさん 2010/08/02(月) 22:16:42
    友人の結婚式でのこと。
    新婦側でスピーチするはずだった人が
    飛行機のトラブルで到着が遅れるとの連絡が入った。

    ギリギリまで待ったものの、
    どうしてもたどり着けなかったみたいだった。
    式場の人が私のところにやって来て
    「新婦があなたに代わりにスピーチをしてもらえないかと言っております」
    とのこと。
    いきなりのことでびっくりしたけど、
    今まで何度かしたことがあるし
    新婦友人スピーチがないのも可哀想だと思いその話を受けた。

    考える時間なんて5分もなかったけど、
    新婦は料理上手でそれ関係の資格も持っているので、
    「彼女は料理が上手で私もよくごちそうになりました。それを毎日食べられる旦那さんがうらやましいです」っていう話をした。もちろんおめでとうございますも言った。

    客もほとんどみんなピンチヒッターのスピーチだったことを知っているので、暖かい拍手をしてくれた。
    それなのに、司会(会場で用意されたプロの人)が「なんか食いもんの話ばっかりでしたね」とバカにしたように大きな声で言い出した。

    そりゃすばらしいスピーチじゃなかったけど
    司会者も私が代役であることを知っているのにそれにツッコミ入れなくてもいいのになと思いつつ、新婦の父(私と面識あり)が司会者に対して怒り出しそうだったので、私はひたすら笑顔で返した。

    それでいきなり座がしらけてしまったようになって、そのあと司会の人自身が進行に困っていた。
    かなり有名で格式があるところでの結婚式なのに、なんだかなあと思った。

    不幸とまではいかないかもしれないけど。

    【【不幸な結婚式】 ピンチヒッターでスピーチを請け負った結果・・・】の続きを読む

    人気記事

    641: 愛と死の名無しさん 2010/07/30(金) 15:31:14
    雅叙園見学に行った時、案内人(女性しかも式場にあるまじき猫背で姿勢がイマイチ)が新郎新婦がいたのに写真撮るところ?に当たり前のようにズカズカ入って行っちゃってびっくりした。

    新しい客の契約もノルマとかあって
    必死なのかもしれないが
    高いお金を払ったにもかかわらず

    当日はそんなことも忘れられて
    ないがしろにされるのか、ありえない、と相方と即却下で意見一致した。
    建物がデカイと従業員の態度もでかくなるのか。不幸な結婚式だった。

    【【不幸な結婚式】 建物がデカイと従業員の態度もデカくなるのか?】の続きを読む

    615: 愛と死の名無しさん 2010/07/29(木) 19:59:15
    私がしでかしてしまった結婚式。

    新婦は学生時代からの友人。
    お互いに諦めなきゃならない恋をしては慰めあっていた過去があり、ようやく好きな人と結ばれた友人の結婚は本当に嬉しかった。

    式当日、綺麗なドレスに身を包み
    優しく笑う新婦に私は号泣。
    化粧がでろんでろんになるくらい泣いてしまった。

    これが他の出席者に
    『あの子(私)実は新郎のモトカノで、結婚が嫌で泣いてるんじゃないの?』
    と思わせたらしい…orz
    別の出席者が、私と新郎は直接の面識は無い事・私には彼氏がいることを説明してくれてなんとか解決したらしい。
    式から数年経って知ったよ…。申し訳ない。

    今度妹の結婚式があるので、シスコンな私は今からどうしようか悩んでます。
    涙腺に蛇口が欲しいよ。

    【【不幸な結婚式】 私がしでかしてしまった・・・】の続きを読む

    573: 愛と死の名無しさん 2010/07/29(木) 10:39:18
    一年経過で投下。

    親族と友人のみの小さい結婚式、
    チャペルで指輪交換寸前に
    裏の扉がガーン!と音を立てて開く。

    「新婦子!迎えに来た!俺の元に来い!」
    えっ?俺は演出かと思ってた。

    友人達もお茶目な新郎君のヤラセ演出かと思い、
    親族も皆「やるなぁ~wwここまでやるかぁ?ww」とか言ってたが、
    チャペル責任者みたいな人の顔が真っ青なのに俺は気がついた。
    賛美歌は途中で演奏中止するし、ざわざわし出した。

    つかつかとバージンロードを歩き
    「ほらっ!」と手を出す闖入者。
    新婦が駆け寄り
    「待ってた…ほんと待ってた…」とドラマ演出になり
    あっという間に皆がポカーン状態の時に消えたww

    【【高齢喪女】裏の扉が開き「新婦子!迎えに来た!俺の元に来い!」】の続きを読む

    566: 愛と死の名無しさん 2010/07/28(水) 18:06:56
    式自体はいいものだったので、不幸度は弱いけど…
    友人の結婚式で、ものすごく煩い子どもがいた。

    挙式始まる前の段階から
    すでに煩くて、なんとなく母親に対して
    「外に出た方が…」みたいな空気が渦巻いていたんだけど、
    完全に無視。
    披露宴の席で新郎側の親戚だということはわかった。
    結局挙式、披露宴共に騒いでて、
    親も周りの親族も、何も注意してなかった。

    後日新婦と話しててわかったのが、
    この親子含めその親族達っていうのが
    新郎本人も新郎親もほとんど交流のない人で、
    「親族は多ければ多いほど力を誇示できる」という考えの(新郎の)叔父が
    勝手に声掛けをし、彼らが出席する旨を後出しで新郎、新郎親に伝えた

     
    交流が薄いとはいえ、
    今更出席を辞めてもらう様言うこともできず

    その親族間で勝手に
    団体バスをチャーターしただの
    親族単独で勝手に人数をどんどん増殖させていっただの、
    当日に至るまでも大変な事がたくさんあったらしい。

    実際出席して来ても前述の通り
    「出てやってる顔」で子どもも野放し状態だの、
    演出の等の際にも親族間の内輪ネタをデカイ声でしゃべってたり(周囲に響き渡るレベル)
    親交が薄くて興味ないのはわかるが、
    傍目から見ても常識に欠けている感じだった。

    諸悪の根源は叔父という人だけど、
    親族や権力誇示に拘る割に、
    集合写真見せてもらったら、
    礼服も着ずに普通のスーツにカラーワイシャツで、なんか微妙だった。

    所縁のある人に迷惑かけられたなら
    目を瞑れる部分もあるけど、
    こんな形で迷惑かけられて、新郎新婦は可哀そうだったなぁ、と思った。


    【【不幸な結婚式】 友人の結婚式で、ものすごく煩い子どもがいた】の続きを読む

    このページのトップヘ