ネット恋愛まとめ

恋愛が苦手なワタクシが、ネット恋愛をまとめていきます

    結婚

    15: 愛と死の名無しさん 2010/11/25(木) 21:22:58
    今日、ラヂオで聞いたちょっとスレちがいな話。

    結婚式に新郎・新婦それぞれの元彼、元彼女が出席したらしい。
    その二人は過去を告白した上で、デュエットで歌った。その歌はもちろん
    「別れても好きな人」。

    会場は少しどよめいたが、
    ♪別れたら~ただの人~♪の替え詞に大爆笑。

    その元彼、元彼女もそれぞれ既に結婚しているし、今回の新郎や新婦とは、またそれぞれ交流はあるが、その過去には幾ばくかのわだかまりを残していたとのこと。

    事情を知る友人たちが仕掛人だったようだ。

    【【不幸な結婚式】 過去の恋人の余興がイカしてたw】の続きを読む

    人気記事

    982: 愛と死の名無しさん 2010/11/25(木) 17:57:15
    友達の結婚式での出来事。

    新郎新婦の親族・友人のみのレストランを貸し切っての披露宴だったためか、来賓挨拶もないままにいきなり余興タイムに突入。

    内容は『朗読劇』だったんだけど、
    元となる物が新婦が以前自費出版した本。

    演じるのは新婦の友人で、かろうじて素人劇団に入団してた者やら学生時代に演劇部だった者やらなんだけど、とにかく一生懸命やってもとうてい朗読劇なんか出来るレベルじゃない人々…。
     
    本の内容もまぁ近未来の話だわ超能力者と戦うわ宇宙まで行くわ…とアイタタタな内容だったし。

    それが一冊丸々演じられたので、3時間ちょっとの披露宴の2時間近く朗読劇に時間を割かれた。当然聞いている人間もおらずほぼBGMになってたんだけど、あんな披露宴は二度と出たくない。

    と、朗読劇の主役を演じさせられた自分が言ってみる。

    【【不幸な結婚式】披露宴での公開羞恥プレイ】の続きを読む

    959: 愛と死の名無しさん 2010/11/24(水) 17:33:05
    まだ不幸な式と決まった訳じゃないけど、
    12月下旬の結婚式に2件呼ばれてる。
    ひとつはゲストハウス、もうひとつは田舎のホテル。

    ゲストハウスの方は新婦がだいぶドリーム入ってるらしく、
    「8月と12月しか空いてなかったの~真夏よりいいよね☆ミ」
     日程に反対した親や新郎を強引に押し切ったらしい。

    しかも「ガーデンやプールが素敵な会場でね!」とかお花畑状態で語ってる。
    真冬に屋外は無いと思いたいけど…。
    新郎に最近会ったら、やけに疲れた顔をしてたのが気になる。

    ホテルの方は、なんと2フロア貸し切るそうで。
    部屋どころか階すら違う披露宴って??
    こっちは新郎父がやたら張り切っててウザいらしく、新婦が今からブルー入ってる。

    ちなみに花嫁衣装は5着着るのがデフォ&カラオケ大会当たり前な地方。
    何時間拘束されるんだ?

    どちらも義理があって断りづらいんだけど、両方出席するのはちょっと難しいんだよね。

    出席するならどっちの方がマシかな…orz

    【【不幸な結婚式】不幸になりそうな2つの披露宴】の続きを読む

    937: 愛と死の名無しさん 2010/11/24(水) 13:56:28
    会社の先輩カップルが10年の交際を経て出来婚。

    二次会の歓談の時間、
    気づいたら新婦がシャンパンを飲んでいた。

    新郎の前に置かれた沢山のグラスの中から、取ったらしい。
    そして「妊娠にはストレスが一番良くないから、少しなら飲んでも良いって本に書いてあったもん。何で私ばっかり我慢しなきゃいけないの?」と泣き出した。

    他にも、可愛いドレスが着られなかった、新婚旅行に行けなくなった、そもそもあんた(新郎)がもっと早くにプロポーズしてくれればこんなことには…と結婚を迫るための妊娠だったことを暴露。

    ま、皆知ってたけどね。

    【【不幸な結婚式】交際10年でも新郎がプロポーズしなかった結果・・・】の続きを読む

    846: 愛と死の名無しさん 2010/11/21(日) 20:37:40
    中学時代に仲が良かった新婦Nの不幸な結婚式。

    Nの他にAとMの二人も仲が良く、招待客はなるべく抑えたいという新郎新婦の希望で友人席は私たち3人が招待された。

    式当日、いくら待ってもMが来ず、携帯は着拒はしていなくずっとコール音が。事故かとも犯罪に巻き込まれたのかとも思い、私が式に出席せずにMの自宅まで様子を見に行くことに。

    Mの家に行って母親が出てきたので本人の居場所が掴めない事を言うと、
    「出席したくないって言っている。」
    との返事が・・・

    なんとか無理やり本人に会わせてもらって、理由を聞いて驚いた。

    ・あんなやつ友達と思ったことはない。
    ・あいつは仕事も上手くいっている。なのにわたしは・・
    ・新郎のことが好きだった。

    と、泣きながら私にぶちまけた。

    式場に戻った私はどう説明していいかわからなかったので
    とりあえず新郎に好意を持っている部分を除いて説明したけど・・・
    唯一式に出席したA曰く、新婦は始終暗かったそう。

    ちなみに新婦とNと私は高
    校の時同じ飲食店でバイトしており、

    新郎はバイト先で調理師だった。
    その頃から新郎新婦は交際していたので、あの時からずっと新婦を恨み続けていたのかもしれない。

    【【不幸な結婚式】友人席の1人がいくら待っても来なかった理由】の続きを読む

    このページのトップヘ