924: 1/2 2012/10/03(水) 17:13:03.65 0
昔中学生だった頃、月に二回程週末は祖母の家に泊まっていた。バスで一時間程の距離。

その日も泊まり用の大きい荷物を持ってバスに揺られていたら、乗車30分位で通路を挟んで隣に座ってる男(20代位。ヒョロヒョロ細い白い感じ)がジロジロ見てくる。
何だと思いながらも目が合ったので軽く会釈をしたら、おもむろに話しかけて来た。いくつ?とかどこいくの?とか。

適当に応答して話ながらも何か変な人だなぁと思い警戒していた。
で、迷惑だなと思いはじめた時に、すきなものについて聞かれたので、正直に「新日本プロレスが大好きです!」と答えた。
その時、兄の影響でプロレスとゲームが大好きで大好きで、プロレス好きな女なんて引くだろ!どうだ!みたいな気持ちで答えた。

しかし相手はまさかのプロレスオタだった。しかも私が知らない団体の話をしだして、ドン引く私。
オタトークはこちらが聞いていなくても白熱するし、声が大きくなって周りの人の視線が痛いし、早くバスから降りたかった。

相手はこちらが白けているのが解ったのか、今度は私の荷物について訪ねて来た。私はまたも正直に「セガサターン一式です!」と答えた。
当時、近所の幼なじみと寝ずゲーをする為に重い本体を週末に持っていっていた。 ちょっとマニアックなハードだったので、頼むからこれで引いて話しかけてこないでくれという願いもあった。

しかしそこから始まる更にマニアックなソフトの話題。勿論私はついて行けない。一人白熱する男。絶望を覚える私。

そうこうしている内に目的地のバス停に着いた。辟易しながら一人トークを遮り、ここで降りるので…と言って下車して暫く歩いていたら、肩を叩かれた。
振り向くと先ほどの男。

「ついて来ちゃった☆」的な事を言っていたけど、やっと解放されたと思ったら後ろに居て混乱して
ここで初めて恐怖が湧いた。

これはもう祖母(気が強い)に追い払ってもらうしかないと思った。 祖母の家に行くフリをして交番に行くとか、そういう事まで頭は回らなかった。とにかく早く祖母に助けて貰いたかった。

925: 2/2 2012/10/03(水) 17:14:01.48 0
祖母の家に着き、玄関で祖母を呼んだ。家にあげるのは駄目だと思った。
しかし祖母は「あら~○○(私)のお友達?お茶でも飲んで行って」と、男を私の友達だと勘違いして家にあげてしまった。

ばあちゃん違うよ!知らない人だよ!
と目で訴えたがもう祖母はお茶を淹れにいっていた。
そして客室に漂う異様な雰囲気。男はなんかもうくつろいでいる。私はどうやったら帰ってもらえるのかとずっと考えていた。

このまま居座り続けられたらどうしよう…
と考えていると泣きそうになった。
その雰囲気に気がついたのか、祖母が、「○○!一緒に夕ご飯の買い物にいくよ!」と助け舟を出してくれた。

ば!ばあちゃん…!!ありがとう!
助かったー!と思い、男に「そういう事なので…」と言うと
「俺留守番しときますんで」とのまさかの回答。
冗談も程々にしてくれよ、この世の中に名前も知らないどこのどいつかも判らない奴に留守番を任せる人間はいねえよと突っ込みそうになった。

間髪入れずに祖母が、その私の突っ込みをそのまま口に出して追い出してくれた。 帰り際にケータイ番号とメルアドを書いたメモを貰ったが、そのまま捨てた。 祖母にはギッチギチに叱られた。叱られたけど、ホッとしてちょっと泣いた。

二行で纏めると
バスで会った名前も知らない男が
家までついて来た

926: 名無しさん@HOME 2012/10/03(水) 17:23:43.10 0
セガサターンがマニアックハード…

927: 名無しさん@HOME 2012/10/03(水) 17:24:24.19 0
今も実機現役で使ってる俺に謝れwww

928: 924 2012/10/03(水) 17:28:09.13 0
>>927
ごめんねw私も今でもサターン好きだよ!
でも周りは大多数がプレステで、ソフト交換とか出来なかったんだよ。

929: 名無しさん@HOME 2012/10/03(水) 17:30:16.31 0
プロレスヲタと分かった時点で
ゲーヲタ向けハードの話振っちゃダメだ

946: 名無しさん@HOME 2012/10/03(水) 18:27:30.59 0
男の方としては「プロレス好き!?セガサターン好き!?俺漏れも!女の子とフラグがたった!!」だったんだろうなぁ
もうちょっとコミュ力ある男なら相手の興味ありそうな団体やソフトの話をして様子見て盛り上がって…でホントのフラグがたつんだろうけども

2000: 歴代人気記事 投稿日: