277: 愛と死の名無しさん 2011/04/05(火) 08:02:17.36
今月末に披露宴を行う者です。
余興を彼側の友達にお願いしてあったのですが、
一昨日その友人たちから「じゃあ新婦さんもこれを踊れるようにしてきてね」
と言われて渡されたDVDを見たら、下ネタ系…

下ネタ余興はいろいろなところで不評だし、
わたしも自分の披露宴では絶対してほしくないと思っていました。

彼にそれとなくそう伝えてみたけど、
「せっかく友達が企画して恥ずかしくてもやってくれるんだから、頑張ってほしい」
的に軽く冗談ぽく返され、何も言えなくなってしまいました。

一生に一度の披露宴をするのに
こんなモヤモヤした気持ちでしたくないです。

ただでさえ式が間近に迫ってそわそわしてるのに、
悩みが増えてしまってつらいです…。

278: 愛と死の名無しさん 2011/04/05(火) 08:25:24.93
>>277
うーん、もう最初に御願いしとくべきだったんだろうけどね。

4日しかないし、もう準備万端だろうねー…。
二次会やるなら二次会にしてもらうとか、ともかく婚約者を説得するしかないけど。
「下ネタなんて両親や上司がなんていうか…来てくれる方に失礼」
系で説得するべきなんだろうけど、
職種によっては下ネタは恒例になってる可能性もあるから、要注意。

もう、諦めるか「少なくとも私はこんなもの踊れない!」って言うしかない気がする。
一応プランナーに相談もしといてさー

279: 278 2011/04/05(火) 08:33:31.50
あ、今月末か!ごめん。
今月末なら必死で彼氏を説得して余興ぶっとばしてもらえ!
「昔、父(上司)が余興で下ネタ系を見て激怒してた」
「私まで参加してたら勘当される(昇進できない)」
「女友達もドン引き」「おばあちゃんが卒倒」
なんでもいいよ、無理矢理説得しなよ。

旦那の友人には平謝りで「準備に時間もお金も使わせてしまって大変申し訳ない」ってお食事券でも配れ。
歓談の時間増やせばいいじゃん

2000: 歴代人気記事 投稿日: