254: 1 2012/09/06(木) 15:17:45.02 0
学生の頃、仕事で知り合った年上男性と付き合った。

初彼だし仕事出来るし優しいし
格好いいし話面白いしで夢中になったが、既婚者だった。

本人がテヘペロ感覚でカミングアウトしてきた。
当然即帰宅、大泣きした。
その後「妻と別れる、お前を正しい結婚をやり直す」等の甘ったるいメールが来たが「嘘つき」とだけ返して着信拒否。若かったしまさか不倫なんて遠い話でショックだった。

でもやっぱラリってるから、友人に「彼もつらかったと思うの」的な馬鹿相談をしてた。 殆どの友人は「あほー早く現実に戻れ」な対応だったけど、唯一付き合ってくれたのが、 趣味で知り合った7歳年上の女性、Hちゃん。

悲劇のヒロインラリラリでうざいだけの私に
「つらい時は誰かに全部吐き出しちゃった方が良いよ」って優しくしてくれた。 こんなに面倒見のいい人が彼氏もいない友達も少ないなんて信じられない!!と思ってた

で、10年後。私はバイト時代と同じ職に就いたので、彼の噂は時々聞いた。それによると、彼のご両親に介護か必要になったが奥様は完全無視、仕事や健康面のバックアップも無しで孤立無援の状態、離婚寸前なんだそう。

しかも息子は母方に着いて行きたいそうで、ご自慢の嫡男家系も危機!!ざまあ!!
自分はやりたいようにやって家族や周りにはさも正しい人間かのようにふるまって。
己がやってきた事の報いを受けるが良い!!
と、呪いのように脳内でシャウト。
やっぱ、若い頃にもてあそばれた傷って意外と消えないもんなんだなと思った。

256: 2 2012/09/06(木) 15:21:51.92 0
一方私は信頼出来る男性と結婚が決まり、結婚式にはHちゃんにも来てもらった。 ニコニコ顔で両家に挨拶するHちゃん。私も嬉しかった。そしてHちゃんは言った。
「私ちゃんは、本当に強くて良い子ですよ。どんな事があってもへこたれないし、間違えた時は自己修正出来る人です。酷い不倫からだって、見事に立ち直ったもんね。 道ならぬ恋をしたけど、負けなかった。そして幸せをつかんだ。尊敬してます」

え…。

え…。

うちの両親と新郎両親ぽかーん。私もぽかーん。

丁度歓談の時間だったので、
私と夫と両家両親で控え室に下がり会談開始。

一応「付き合っていた訳ではなくて、
好きだって言われて私も好きだと思った。
でも、すぐに既婚だって分かって、バイトも辞めて縁を切った。
彼氏でも何でも無かったけど、それでも馬鹿にされたんだと悔しくて泣いた」

と微妙に都合よく脚色して説明。
周りも納得してくれて、むしろ
その位でそんなに傷つくなんてウブなのねえって好意的に受け止めて貰えた。

唯一事情を知ってる旦那も
冷や汗かきながらフォローしてくれたから助かった

あれは修羅場だった。
ほんとどうしようかと思った。

そしてHちゃんに友達や彼氏がいない訳も分かった。後で共通の友人に聞いたけど、彼女はああして「友人の親にご注進申し上げる」ことが大好きなんだそうだ。 

悪気は無いらしいんだけど、学級委員長気質というか、親相手に事情通を気取るのが好きで、それで何回もやらかしているそうだ。親宛に年賀状出してきたり。  家族くるみでもないのになんだそれ。超怖い。そんな修羅場でした。

257: 名無しさん@HOME 2012/09/06(木) 15:23:53.87 0
悪気がないなら病気かと…
悪気があるほうがまだ正気といえる。

258: 名無しさん@HOME 2012/09/06(木) 15:26:33.37 0
これはワロタw
気の毒すぎるけど、自分だったらフリーズしちゃって対処できないわwww

261: 名無しさん@HOME 2012/09/06(木) 15:58:21.62 0
ひえー、こわい。
ラリってウザかったとはいえ、既婚者と知った瞬間にきちんと別れたなら
騙されてただけで不倫してたわけじゃないのに。

2000: 歴代人気記事 投稿日: