554: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/14(月) 19:29:30.20 ID:xqNIbbBt
彼氏が子ども大好きな人だった。
デート中に子ども連れを見たら手を降ったり、泣いてたらちょっと立ち止まってあやしてあげるくらいなら普通の範囲内。

でも、公園で、「ちょっとこの子見ててくれませんか」という親の頼みを私の意見を聞かずに快諾したり

あげくの果てには、一人暮らしの彼氏の家に遊びに行った時、

「俺の従姉妹夫婦が観光でこっちに来てるんだ。子連れだと色々大変だろうし、ちょっとだけでも子ども(小学校低学年くらい)預かってあげて一緒に遊ぼう!」
と言われた。この時点で別れることを決意。

別れる時に、
「俺は従姉妹や兄弟が年上ばっかりで……兄貴の気分がわからなくて・・・。
お前は『お姉ちゃん』だから、子どもの面倒とか嫌がらず見てくれると思ったのに・・・」
とぐだぐだ言ってきた。

私は従姉妹や兄弟みんな年下で、
親戚の家に行った時に面倒を見ることが多かったから、
「なごやかなファミリー」よりも、「年上の彼氏と大人のデート」みたいなのに憧れてた。
だから、デートの雰囲気をぶちこわしにされる事と、
何よりも、子ども関連ならなんでもかんでもホイホイ承諾する甘さにウザリした。

556: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/14(月) 19:52:23.38 ID:PjsYUAQe
>>554
自分も年下の面倒見るのおしつけられたクチだから全文同意だ…
子供の親帰って来なかったらどうするんだろうな
誘拐だって言いがかりつけられたりもあり得なくはないよなぁ

557: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/14(月) 20:05:14.55 ID:/cd4tNrz
>>554
どうして「自分ひとりで面倒見る」とはならず、彼女まで巻き込むのだろうか。
いつでも助けてもらえる環境で、お兄ちゃんの気分だけ味わいたかったのかな。

2000: 歴代人気記事 投稿日: