150: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02(月) 08:24:51.62 ID:goCYFWRp
二十歳そこそこのとき、子宮が破裂した。
所謂、子宮外妊娠というやつ。

早朝にお腹が気持ち悪くて目が覚めた。
なにこれ?ってベットでお腹抱えてると、いきなり耐えがたい痛みに変わった。痛すぎて息が出来ない、痛みで死ぬかもなんて初めて思った。

一人暮らしだったので、親になんのか電話したけど
「いだい…じぬぅぅう…」
しか言わない娘に半笑い。
「えw 迎え必要…?w」と非常事態なのを理解してもらえず電話切られそうになったのが第一の修羅場。

その後、なんとか迎えに来てもらって病院に行ったけど、そこでの診断は『便秘』。

151: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02(月) 08:25:39.16 ID:goCYFWRp
こんなに痛いのにおかしくね?って思ったけど、親は人騒がしな奴だと言ってあまり娘の言い分聞いてくれない。

まあ、この頃には痛みも引いて初車いすでテンション上がって、院内暴走してかたら仕方ないちゃ仕方ない。

実家について下剤いっぱい飲んで休みましょうと思ったら、私の帰宅でテンションMAXになった愛犬に破裂してるところに飛び乗られて再び死にかけ、第二の修羅場。

それから、内臓破裂したまま一週間普通に生活した。ただ、異常に眠かったり、疲れやすかったかな。

破裂してから一週間。

なぜか肩がこる。しかも、心なしか肩が冷たい。しかも、体が異常にだるい。
どうしたものかと考えてたら、ハッと思いついた。温泉で温まりたい。温泉に行きたい。

もう、ものっすっごく温泉に行きたくなった。
あそこの温泉に行きたいって、具体的に思いついた。行ったこともないその温泉に行ったら治るって何故か確信してた。

次の日、朝一の送迎バスに乗って温泉に向かった。バスの中で具合が悪くなったけど、温泉に着いたら大丈夫って思ってた。なんでだろうね、ほんと不思議

152: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02(月) 08:26:29.11 ID:goCYFWRp
受付済ませて、一旦トイレに行ったんだ。そこで、今までにないくらい具合が悪くなった。頭がぐるぐるして、立ってられない。上と下が分からなくなった。

ああ、もう無理だって思い、その場に倒れこんだ。痛いもの。辛いもの。ここまで誰も理解してくれないけど、私、すごく辛いもの。

もう限界!!ってなってる反面、余裕もあって、救急車早く来ないかなーって、うんうん唸りながら誰かに発見してもらえるの待ってた。トイレのタイルが冷たくて気持ちよかったな。

その後、お望み道り発見してもらい、救急車で運ばれた。そこからは記憶がまばら。痛みで意識が飛んだり、戻ったりした。そこで、やっと子宮外妊娠していて、そこが破裂し出血し続けているってわかった。

それから、緊急手術。あと一歩遅ければ、出血多量でしんでたらしい。体の3分の2だったか4分の3だか出血したらしい。

153: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02(月) 08:27:06.84 ID:goCYFWRp
それから、当時の彼氏と一悶着あったり、ご先祖様が心配して見にきたり、いろいろ修羅場はあったけど、元気にやってる。
しにたくなることも多々あるけど、いま死んでもあちらで子どもが胸張って母親って紹介できるほど自分、立派じゃないしねw
こっちで立派な人間になってからあちらに伺おうと思ってる。もしかしたら、向こうから来てくれるかな。わかんないけどwそうなったらいいな。

だらだら、ごめんね。
最後、めんどくさくてだいぶはっしょったけど、これが私の修羅場。

154: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02(月) 08:53:26.63 ID:3EYvfT8Z
生きていて良かった!

155: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02(月) 09:22:59.56 ID:3sEPZHG3
別に知り合いでもねーけどあんただけでも無事でよかった、と思う。

156: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/02(月) 09:28:05.30 ID:R9GtuEwg
誤診めっちゃ怖い
でもなにげにポジティブアクティブな人って色々好転しやすいんだな

2000: 歴代人気記事 投稿日: