80: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 11:09:16.67 ID:dJ0RUKKo
身の丈に合わない恋愛で終わった話。
23歳の時に友達の結婚式に出席した際新郎の幼馴染に一目惚れをされた。

友達の新郎がすごい人だったので、付き合う事になったその人も新郎と同じく良家出身の一流大学卒業で若いのにかなり良い所の会社勤め。
私は普通レベルの頭の専門学校卒の一般家庭出身で現在はただのOL、安月給の一人暮らしで節約の日々。

戸惑いと変な警戒心があったが、彼の真面目で優しい所と仕事に対する熱心さを知りそれに惹かれて付き合うようになった。

親友2人を除いた周りの人からは金目当てとか玉の輿wとかと言われた事もあったが、彼はやっかみだから気にするなと言ってくれた。

デートはいつも高級レストランで食事、貰うプレゼントも高価なもの、相手に誘われて行った旅行はスイートルーム。近いのは年齢だけであとは全く別世界の人と言う私と彼であったが、相手は特に気にしていないようだった。

付き合って8ヶ月経った頃、デート中に通りかかった公園のベンチでマックを食べている恋人を見つけた。

彼本人は
「うわ、デートでマックなんて食べてる。よく彼女にあんなもの食べさせられるなー。しかも公園って…」
と彼氏を非難していたけど、私はこれから行くテーブルマナーが必要なフランス料理フルコースのお店よりも、ジーパンで大きな口で頬張りながら笑って楽しそうに会話をしながら食べているその恋人が羨ましく見えた。
(無い物ねだりだったかもしれないけど)

81: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 11:11:17.64 ID:dJ0RUKKo
相手を嫌いになったわけじゃないけど、それ以来なんだか気乗りがしなくてしばらくして別れを告げた時、相手は
大きなダイヤの結婚指輪をプレゼントするよ
とか、
高級住宅地で一緒に暮らそう
とか言われたけど断り、今まで貰った新品のままのプレゼントを郵送で返したら理解してくれて別れに同意してくれた。

別れた事で周りからは散々勿体ないと言われたり、ひどい女だよねとか何年か後に後悔するんだよwなんて陰口を聞いてしまったけど、

親友の2人だけは理解してくれてあんたずっとキツそうな顔してたもんねーお疲れ様!と言われ、それを聞いた時に何故かホッとして泣いてしまった。

仮に付き合い続け結婚となっても彼の家族とうまくやっていける自信が無かったし…。

今は公園でマックデートが出来るような人を好きになり少し前に告白して付き合うようになった。あの人と付き合っていた時よりも安心が出来て楽しいので、自分にはこれくらいが丁度良いんだなーと思う。

82: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 11:17:11.58 ID:2DFhclQe
>>81
人間同じくらいの価値観を持たないと無理みたいなことはどこでも大体見かけるな

83: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 12:24:07.78 ID:rqT5diBU
どっちも悪くない冷めなのが切ないね

これほど極端な格差がなくても、付き合う上で
価値観や生活習慣の違いはかなり重要だからなぁ

84: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 12:27:34.71 ID:V8J/MybR
>>81
というかその彼が、公園でマックを食べてる人を見下すような人じゃなかったら例え価値観が違っていてもやっていけたのかもしれないよ。

上流階級の付き合いってあるから、
確かに結婚は難しかったかもしれない。
あなたの家族の事も当然バカにされるんだろうし。

そういう家の人と普通の人が結婚するには、相手にもご家族にも相当な人格が求められるし、逆に玉の輿に乗るほうも、金の為だとかなり割り切れないと難しいだろうなと思う。

友達で親は元官僚の銀行のお偉いさん、娘も高学歴でとある有名な旅館に嫁いだ子がいるが、それでも結婚してから相当苦労しているよ。
 
旦那実家も「この役人風情が」みたいな態度だし、しょっちゅう親同士が揉めてるそう。あれ片方が普通の家だったら、完全ノックアウトで大変だったろうなと思う

85: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 16:00:45.89 ID:ew+J2bps
美味しんぼ思い出した
美男美女カップルでどちらも社長の御曹司と令嬢なんだが
本当は育ちが悪く
自分は相手に釣り合わない!とお互いに思ってた話

87: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 17:04:09.45 ID:r8OuVS35
>>85
その回は見てないから書き起こしてみた
こんな感じ?

令嬢「・・・というわけなんです」
山岡「事情はわかりました、では○日後に再び御曹司をここへ呼んでください」
栗田「(山岡さんあんな安請け合いして大丈夫なのかしら・・・)」

~○日後~

御曹司「何かと思えば、なぜこんな所に呼び出して牛丼を食さねばならないのだね」
山岡「ほら、令嬢さん。いま聞いただろ?こいつは御曹司なんかじゃない」
山岡「御曹司、牛丼など知るはずもない身分の人間がなぜ知っている?」
御曹司「・・・くっ・・・」
令嬢「・・・やっぱりなのね。」
御曹司「令嬢さん、すまない、実はおれ・・・」
令嬢「御曹司さん、もうそれ以上言わないで、私も牛丼大好きだし」
御曹司・山岡・栗田・雄山「!!!」
令嬢「ごめんなさい、いつか言わなきゃと思ってたんだけど、つい言いそびれて」
御曹司「令嬢さん!!」

山岡「いや~今回も大団円だったな」
栗田「そうね、でもさっきチラッと海原雄山を見かけたんだけど・・・」
山岡「ははは、こんな冷め話に雄山は必要ないさ」

雄山「」

88: おさかなくわえた名無しさん 2011/10/03(月) 17:11:30.89 ID:ew+J2bps
>>87
当たらずも遠からずだから困る
まあ詳細は「恥ずかしい料理」でググレカス

2000: 歴代人気記事 投稿日: