321: 愛と死の名無しさん 2010/11/07(日) 18:01:05
兄妹で次女が既に結婚、
今回は兄が結婚することになった。

新郎(兄)は内容にはあんまり希望がなくて、プランナー提案に基本的にYesマン、幾つか新婦の希望を入れて演出やお色直し等を少しカスタム。

当日普通に始まり良い感じに進んだが、お色直しあたりで新婦・親族ザワザワとが妙な雰囲気に、一応静まったが変な雰囲気のままで終了。

後から聞いたところ、どこかの新郎親戚のおばさんが
「妹さんのに比べると今回はずいぶんつましい内容なのね」
とトイレあたりで囁いていたのを新婦側親族が拾い聞きしてカチーンときたらしい。一応新婦親戚内に止める人が居て、詰問や罵声とかは飛ぶことは無かったが。


妹の時は妹旦那が結構できたホテル関係者だったので、今まで世話になった業者さんや世話になった人が自発的に協力してくれて

メチャ良い料理素材の格安提供や生演奏BGMとかできただけで、実際はお礼を多目に包んで、ご祝儀での収支も結構マイナスになっちゃったって妹夫妻たちは笑いながら言ってた。

ちなみに男での4回目参加視点からみて、確かに豪華絢爛とまでは言えないけど料理は美味く(今まではの中ではTop)スタッフの感じもよくて環境的には文句なしに一番だったんだがなぁ。

一人の不注意発言で台無し(とまでは言えないかな?)になってちょい不幸な結婚式でした。

322: 愛と死の名無しさん 2010/11/07(日) 18:32:17
>>321
双方のおばさんがおばかさん

2000: 歴代人気記事 投稿日: