963: 愛と死の名無しさん 2010/09/05(日) 12:38:27
結局自分は参列しないかった結婚式なんだけどいいかな?

高校の同級生女子2人が同じ日に同じ会場で結婚式を挙げて、会場で新婦同士が両者の参列者をまきこんで大乱闘を起こした。

新婦2人は地元底辺高校のクラスメート。凄く仲が悪かった。それぞれが派閥を作っていてリーダーどうし。おかげで派閥争いが凄まじかった。 女子だけでなく男子にも「A子派かB子派か!」と強要し続け、クラスは完全にまっぷたつ。

自分は当時、その学校に特待生で通っていた。俺の嫁も同じく特待生でクラスメイト。 (進学実績を少しでもあげるため学校側が学費全額免除、補助金ありで経済状態厳しい家の子をスカウトして、学年に2人ずつ入学させていた)

当時俺達はいじめられることもなく逆に特別視されて、「委員長カップル」とか呼ばれクラスでもかなり大事にされていたので、どっちのつかずの態度をしていても許された。

それで卒業後は、クラスメイトたちとはあまり縁もなく過ごしてきたわけだが、10年後、2通の招待状が俺と嫁の実家にそれぞれ届いた。転送してもらうと、その派閥のリーダーのA子とB子の結婚式招待状。

965: 963 2010/09/05(日) 12:42:09
招待状を見ると日付と会場(地元ホテル)が完全に同じ!
時間は少しずれてたが、それでも披露宴の開催時間もかなりかぶっていた。もちろん偶然じゃなく、わざとかぶせたとすぐにわかった。

高校のクラスメイト全員にそれぞれ招待状を送り、どっちに多く出席するかで
争っていたらしい。10年もたってるのにあほらしすぎる…。

態度のはっきりしないクラスメイトには、「あいつじゃなくて私のほうの結婚式に来てね!」の電話がA子B子両方からかかりまくり。

そしてその一番のターゲットが俺と嫁。当時の担任が既に亡くなっていたのも運が悪かった。委員長カップル(笑)が恩師代わりのポジで、俺らが出席したほうこそ格上!のような意識になっていたらしく新婦とそのお取り巻きたちから猛烈な電話攻勢を受けた。

で、1週間くらい困り果てていたんだが結局、嫁(研究者)がその当日に海外の学会に行く予定を入れてきたので、俺も休暇とって同行。仕事で海外なので欠席という体裁にした。

だいぶブーイングはされたが、まあ2人ともそれで引き下がった。それでも「じゃあ祝電を“私のほうにだけ”ちょうだい!」とは言われたが。両方に同文面で送っといた。

966: 963 2010/09/05(日) 12:45:45
ここからは伝聞だが、とりあえずつつがなく式と披露宴自体は進行したらしい。 俺らの祝電は「ノルウェーにお住まいの新婦の親友から!」とか派手に発表されたそうだが。住んでないから。

結局高校の仲間は、ほんとうに派閥の中心のお互いにべったりーな人以外ほとんど両方欠席で逃げたらしい。今更変な争いにまきこまれるなんてごめんだから、当たり前の判断。

披露宴後。片方の宴が伸びたせいでの不幸なのか、わざと待ち伏せしてたのかまではわからない。 ホテルのロビーで新婦どうしがばったり。仲が悪すぎて、実は面と向かって会うことはほとんどなく久しぶりだったらしい。

ふたりともド派手な2次会用ドレスだったそうだが、顔を見た瞬間に怒りに火がついたらしくお互いがその格好見て笑ったとか笑ってないとかから始まり…
なんで結婚式かぶせてんの?ちげーよテメーが被せたんだろ…

テメーの新郎不細工すぎ、テメーの旦那はフリーターだろうが…テメーのせいで高校のみんな来てくれなかっただろ!…  云々で言い争い→取っ組み合いに大発展

いまだにそれぞれの新婦べったりの両派閥のトップに近い女性数人も参戦して本気で大乱闘モード。
新郎も親戚も、事情知らない友人たちも呆然。ホテルが即警察呼んで、花嫁2人ともどもドレスビリビリ、髪も顔もぐちゃぐちゃ、鼻血に青あざ状態で連行というオチになった。

片方はそのまま破談になったそうな。

967: 愛と死の名無しさん 2010/09/05(日) 12:53:28
どんなヤンキー校なんだw
>片方はそのまま破談になったそうな
もう片方も時間の問題か。

968: 愛と死の名無しさん 2010/09/05(日) 13:25:53
高校でもどうかと思うが、結婚する歳にまでなってそれとは…w
双方の新郎が気の毒だな。

969: 愛と死の名無しさん 2010/09/05(日) 13:28:24
こんな大乱闘、ネコも食わんわ。

970: 愛と死の名無しさん 2010/09/05(日) 14:21:40
漫画みたいで面白かった

972: 愛と死の名無しさん 2010/09/05(日) 15:25:52
10年……もう20代も後半なのに、
未だにA子とB子の頭の中身は高校生なのか…

破談にならなかったもう片方の旦那が逆にすごすぎるw

2000: 歴代人気記事 投稿日: