464: 名無しさん@HOME 2009/06/08(月) 15:08:59 O
旦那の兄がすげームカつく。
とにかく何にでも文句つけたがり、ケチつけたがり。
学生の時に競馬だか競輪だかで何回か大きく当てて、せっかく決まった内定を蹴って今日の今日までその泡銭で遊び暮らしてる。

で、ウトメが何も言わないし、
ちやほやするからますます調子に乗ってる。
私まで被害があって旦那が文句言うとウトメが止める。旦那を責める。

この前、ウトの還暦祝いに義実家に行ったときもお祝いの席なのに、グチグチダラダラうっせーのなんの。 そしたらコトメちゃん(旦那妹)が合いの手みたいにずーっと「就職したことないからじゃない?」って言い続けてて吹いた。

「この赤飯かてーなぁ」 そお?就職したことないからじゃない?
「うわビールじゃねえ、発泡酒かよー。」 だって就職したことないでしょ?
「この鯛、ケチったんじゃねぇ?ちっさ!w」 就職したことない人に言われてもw

「なんか、しょっぱくねー?」 就職したことない人はしょっぱいねえ?
「俺、これ嫌いなんだけど?」 就職したこと無い癖に好き嫌いとかpgr
「何これ、不味くね?」 就職したことないのは人としてマズいよねえ?
「なんか唐揚げ油っぽ(ry」 就職したことないのに?
「関係ねーだろ!」 ああ、お兄ちゃんだけ就職したことないから?
「お前に何が分かるんだよ!」 就職してるから分かるのw
「もういい!こんなもん食わねーよ!」 お兄ちゃん最初から頭数に入ってないしw

怒り狂ったコウトが「俺、帰るんだけど!」って立ち上がって、車出せアピールしてたけどみんな無視。(行きも乗せてもらったらしい)
トメが、今までお茶で過ごしていた私をちらちら見てきたんだけど、これ見よがしにワインあおってやった。帰るときに代行頼めばいーし。

465: 名無しさん@HOME 2009/06/08(月) 15:12:28 O
コウトは誰も動かない、そもそも酒飲んでるって状況なのに、しばらく突っ立って粘ってたけど、「帰るんなら、はよ帰りな。」と言う

ウト姉の心底心配そうな悪気のない一言に撃沈。
足音荒く帰っていった。

私達が帰る頃、玄関に靴がバラバラに散らかってたけど(コウトが蹴った?)
「あーあ。これだから…いつまでも甘やかしてるとヤバいわよ。」
「コウト君の財産に期待してるのか知らんけど、泡銭だって事を忘れない方がいいよ。」
とみんなに言われてウトメはショボーンとしてた。すげースカッとした!

466: 名無しさん@HOME 2009/06/08(月) 15:13:05 0
スカッとした!

467: 名無しさん@HOME 2009/06/08(月) 15:19:00 0
コウトがんばったね。
いいねたふりだね。
空気のよめる男だね。

468: 名無しさん@HOME 2009/06/08(月) 15:20:03 O
コトメとは同じバンドが好きな気がする

469: 464 2009/06/08(月) 16:16:08 O
>>467さん 私も途中で「もう喋るなw」と思った!

俯いて肩プルプルで笑い堪えていたら、
私がコウトに料理を貶されて
泣いてると思った叔母様が慰めてくれて申し訳なかったよ。

コウトは多分、もうお金が底を尽きかけてる。
出て行くばっかりで入ってくるお金は皆無だからね。
コトメちゃんや私達、親戚の何人かは薄々勘づいていて、コウトに働け~、ウトメにコウトを働かせろ~とは言ってました。

お祝い事には必ず顔を出して(お祝い事なのに手ぶらで!)
ネチネチグチグチ言い出して、場の空気を悪くさせる。

で、コウトを帰らせたいウトメが、幾ばくかの金を握らせるとあっという間に帰る。 もう本当にチンピラ。気のちっちゃいチンピラ。

でも誰かがコウトを窘めたり、きついこと(説教)言うと、ウトメが庇う庇う。 多分、ギャンブルで当てたときがコウトの全盛期。
スタイルも良くて生き生きしてた。友達も彼女もいた。

今じゃなんかブヨッとしてるし、なんか薄汚い。友達もいないみたい。 常に人の持ち物や服装を値踏みするようにジロジロ見るし。 お金で転落しちゃった人そのものって感じ。

私は今後、義実家の行事には不参加のつもり。
旦那に「お金の揉め事に巻き込まれたくない」と言ったら分かってくれた。

一言一句そのままじゃないけど、覚えてる限り書きました。
コトメちゃんの切り返しが、滑らかで
すごくタイミング良くて「頭いいなー、この娘!」と感心しました。本当スッキリ!

2000: 歴代人気記事 投稿日: