430: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 02:26:45.99 ID:gAsMaY6m

年上で、落ち着いてて優しい人
とおもってた人と初めての食事に言った時、大きな声で店員さんにクレームつけた。

しかも、そこまで、キレる内容でもなかったし…。
頼んだ料理が来るのが遅かったとか、謝り方が気に入らないとか、そんなもん。

一通り怒鳴ったあと、私の肩に頭を載せたり、
酔っ払った振りをしてきたので、
気持ちが波の様に引いた。冷めた。無理!と思った。
怒鳴ったせいで、周りのお客さんにも注目されていたし、とにかく恥ずかしかった。

お勘定後、また何やら言い捨てて
乱暴に出て行ったので、
ビクビクしている店員さんにわたしが
『すみません』『美味しかったですよ。』と言い気を使ったほど。

このスレでもたまに見るけど、
クレームを店内で大声で言って、本人は良い気持ちになるんでしょうか?

432: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 02:30:27.62 ID:MR+V5tj6
>>430
バーのマスターしてる普段温厚な人物がキレいるのを観たことがある
接客態度がなってないとプロとしてキレずにいられないらしい

433: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 02:47:44.07 ID:gAsMaY6m
>>432
なるほど。そんなマスターなら、ただ威張りちらしたりする人なんかより、芯の通った人だなと逆に感心してしまうかもしれない。
でもやっぱり、飲食店で変な注目あびるのは嫌だ(^_^;)

434: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 02:48:48.18 ID:UJKcj1n7
>>430
そういう人って、何らかの成功体験があるんじゃないのかな。
過去にそうやってクレームつけたらタダになったことがあるとか、
一緒にいた女もDQNだったから「あんなふうにビシッと言って店員
謝らせて、超かっけぇ~じゃん☆」って褒められたとか。
だから「あ、これをやると得するんだ」と覚えちゃってる感じ。
そうじゃなきゃ、店内で大声でクレームなんてする意味ないもんね。

437: おさかなくわえた名無しさん 2011/06/24(金) 06:15:13.71 ID:xQM7jbzW
>>432
他者に自身の考えを押し付ける低いプロ意識だな
他店の従業員も自分の部下と勘違いしている愚かな考え方だ

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