487: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 18:06:01 ID:7HN9seCN0
友子…修羅場の主人公。当時大学生。大人しく真面目な性格で、やや依存型。恋愛経験があまりないらしい。
彼男…友子の彼氏。友子の8歳上でフリーター(居酒屋バイト)。
イケ太…私と友子共通の友人。当時大学生。
私子…当時大学生。友子とは親友。

親友の友子が「彼氏ができた」
と嬉しそうに言ってきたのが、三年生の春。
可愛らしい癒し系巨乳だけど、真面目な性格からか彼氏いない暦=年齢だった友子。私もすごく嬉しかった。
相手は8歳年上のバイト仲間。
…実は私子はこの時点で「?」と思ったけれど、まぁ事情は人それぞれだからと思っていた。

しかし、付き合いだしてからすぐに友子の様子がおかしくなった。
・あまり授業に来なくなった
・来てもどこかうわの空、元気がない
・急に連絡不精になった
・遊びの誘いをほとんど断るようになった
・遊んでいても、すぐに帰りたがる

周りの友達は
「あの子って彼氏できたら変わるタイプだったんだ」
って離れていってしまった。(まぁ気持ちはわかる。)
友子は自然と一人でいることが多くなった。

私子はもともと仲が良かったから
気にかけていたんだけど、
学校に来ない・連絡もつかない…では心配のしようもなく、会った時にはランチに誘ったりしていた。

2000: 歴代人気記事 投稿日:

488: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 18:07:34 ID:7HN9seCN0
ある夜、急に友子から電話が。
出てみると泣いている。

びっくりして「どうしたの?」としか言えなかった。
友子は彼男と喧嘩したらしい。
彼男の家を文字通り追い出され、
友子の携帯と財布だけ投げつけられた。
靴もない、鍵もない、帰れないのだという。

「こんな時だけ頼ってごめん…」
と泣く友子を落ち着かせて、頑張って近くのコンビニまでは行ってもらって、私子は迎えに行った。

途中偶然電話をかけてきたイケ太に
「彼氏と喧嘩した友子を迎えに行く」
とだけ話したら、車を出してくれるという。
友子にも了承を取り、イケ太と一緒に友子を迎えに行き、三人で私子の家に帰った。

明らかに暴力を受けた様子の友子。
何度も謝りながらこれまでのことを話してくれた。

・彼男は浮気性で、友子が少しでも目を離すと浮気をしていた。(例えば、友子の授業中に女の子を家に上げてセクース。ほんの少しの隙をみてヤる。)
・浮気されたくない→目を離せない→授業や友達を軽視してしまった。
・彼男に「友達は裏切る。信用するな」と吹き込まれ、同時期に友達が離れていったので(これは自業自得だけど)、彼男の言葉を信じてしまった。
・彼男は徐々にバイトを減らし、友子のバイト代に頼って生活している。お金を貸していて、デート代も友子持ち。
・おかしいと気付き、別れ話をすると殴られた。それ以来、彼男はデートDVを繰り返すようになった。

もともと真面目ないい子だから、
友達や親に対する罪悪感が大きく、誰にも相談できなかったらしい。
何度も謝りながら話す姿は
少し病的とも言えて、虐待を受けた子どもみたいだった。

491: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 18:09:59 ID:7HN9seCN0
友子を寝かしつけてから、
私子とイケ男は気まずい雰囲気でとりあえず飲むことに。
酒でも飲まないとやってられなかった。
そこで酔ったイケ男から爆弾発言。
「一年の時からずっと友子が好きだった。彼氏ができて諦めようとしてたけど、どうしても無理だった。今の友子を見ても気持ちが変わらない。守りたい」と。
酒が抜けてから改めて聞いても、
気持ちは変わらないみたいだったので、これは本気だな…と。

まぁでもその気持ちは胸にしまってもらって、
私子とイケ男は友子の別れ話に協力することになった。
協力って言っても至ってシンプルなんだけど、
・ファミレスで私子・イケ男同席で別れ話
・騒ぎになるようなら警察・親に連絡
・別れられたら速攻で引越し、連絡手段を遮断
というもの。

ちなみに彼男親の連絡先は、
彼男が勝手に友子の携帯を使っていたみたいで、簡単に入手。
引越しについては、友子が自分の親に正直に話し、多少怒られたらしいが「怖かったね、よく話してくれたね」と全面協力してくれた。

別れ話当日。典型すぎてつまらないので簡単に書くけど…
・私子とイケ男がいることにファビョる彼男。
・別れ話でぶち切れる彼男。
・暴力に出ようとして店員に止められる彼男。

・警察呼んだ私子。
・またファビョる彼男。
・泣いて土下座の彼男。「別れたくないよぉぉぉぅぅ…友子ぉぉ…愛してるんだぁぁぅぉぉ…」

・ドン引きの警察。
・もしかしてクスリやってる? と親呼んだ警察。

・友子へのデートDV発覚。診断書を取っていたため、傷害容疑でタイーホ。
・結局示談になったけど、たくさんのお約束(近付くな、連絡するななど)ができた友子と彼男。
・彼男は実家に強制送還。

色々なことが落ち着いた頃、イケ太と友子は付き合い始めた。めでたしめでたし。

492: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 18:11:04 ID:7HN9seCN0
…とはいかなかった。
友子とイケ太が付き合い始めて半年くらい
彼男と別れてからはもう一年以上経ったある日。
私子と友子とイケ太は一緒にご飯を食べていた。
と、友子の携帯にメールが。知らないアドレスからだった。

『彼男だよ、久しぶり。友子元気? 俺は元気だよ。○○の試験どうだった?』

彼男がトラウマになっていたのか、凍りつく友子。
わけがわからない私子。怪訝そうなイケ太。
しばらく三人で「何これ」「なんでアドレス知ってるの?」「怖い」とパニクっていたら、三十分後くらいにまたメールが。

『メール無視ですか?(怒りの絵文字) 俺は友子のことを許してあげてもいいと思っているのに。返事ください。』

そしてさらに十分後。
『返事ください。返事くれなかったら別れるから!!』

別 れ る か ら … ?

493: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 18:15:18 ID:M7bOGvHM0
ズコー

495: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 18:18:09 ID:7HN9seCN0
もちろん「友子がまだ彼男と繋がっていて…」的なことではなく、彼男の勝手なる妄想メールです。
どうやら元バイト先のよく事情を知らない人が、
うっかり友子のアドレスを流出してしまったらしい。

友子はまた泣き出すかと思いきや、
少し強くなったのかさっさとメールを保護、
親に連絡(親から弁護士へ)、拒否&アドレス変更、バイト先に改めて根回し。
弁護士さんがちょっと強く出たら、
後日彼男両親から弁護士を通じて謝罪があったらしい。

「強くなったね」と私子が友子に言うと、
「イケ太がいてくれるから、私変われたんだ」
とはにかんだ友子が可愛くて羨ましかった。

その後は何事もなく、友子とイケ太は先日結婚した。
友子の元バイト先情報だと、彼男は地元で人妻に手を出して慰謝料を請求され、現在借金まみれだとか。(真実か定かではないけどね。)

一般的には別れ話の辺りが修羅場なんだろうけど、私的には「別れるから」というメールが気持ち悪すぎて修羅場だった。

以上です。書いてみるとつまらんかったな。ま、お茶請けていどに読み流していただけたらさいわいです。

496: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 18:21:17 ID:RH/1rOe90
お茶がない

497: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 19:20:37 ID:FEP2CmX30
つ旦

498: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 19:42:45 ID:RH/1rOe90
( ・∀・)つ日 ザパー
      川

500: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 19:53:34 ID:u92OPPYY0
一年以上も経ってから、怖い思いをして別れた相手からメールが来たらゾッとするよね。
そこで的確に対処できた友子さんは頑張ったね。

501: 恋人は名無しさん 2010/09/19(日) 20:40:26 ID:IRSaXP4FO
乙!
友子は幸せだよ
いい人と結婚できたしいい友達がいるんだから