194: 彼氏いない歴774年 2010/06/05(土) 22:31:37 ID:FtW7fmC+
職場のレクリエーション準備のために
同僚(5才下)と買い出しに行くことになった。

男と買い物wwうはwwとか思いたいところだけど、職場でも職場の外でも人気№1な超絶色男で違う星の生き物過ぎて、逆に意識とか全然しない貴重な存在なので,日ごろもそこそこ良好な人間関係を構築できてると思う。

買い出しも近くの量販店に行くつもりでいたんだけど,行きたい所があるとかで,私の車で(運転は同僚)ファミリー&カップルてんこ盛りのアウトレットへ連れて行かれた。

そこで色々あって気まずくなって疎遠になってた友達(元友達か)に会ってしまった・・・。 好きだった人を取られた,と言ってもどうせ片思いだったしもう良いんだけど、その後もちょっと揉めたというか,幻滅したというか・・・。

向こうは全然気にしてないのか本気で忘れたのか,私がその程度の存在だったのか全部か、普通に「あー!久しぶりー!こんなトコ来るんだー!」って話しかけて来た。 彼女はまた別の男の人とデート中って感じだった。

で,その私が好きだった人とはすぐ別れたとか大した男じゃなかったとか、愚痴半分自慢半分(そう思う自分の心が相当狭いことは分かっている・・・)の立ち話になった。 同僚はちょうどその時トイレに行ってて近くにいなかった。

そしたら突然私の肩の上から顔をひょこっと出して 「ねぇ,喪喪ー。アイス買っていいー?」って甘えた感じで言ってきた。 いつもは名字で喪田さんって呼んでるのにいきなりの呼び捨て。  (ちなみに喪喪子という名と仮定して『喪喪』って言い方。恵理子さんだったら『恵理』みたいな)

びっくりしてたらさくさくとその元友達&彼氏にそつなく挨拶して「アイス買ってこー,アイス!」とぐいぐい引っ張られてその場から強制退場。 「何,今の?」って聞いたら「んー。何か困った感じの顔してたから。」って爽やかに微笑まれた。

「で,アイス何食べます?」って更に可愛く微笑まれた。 買い出し終わってから「ご飯食べに行きません?」と言うので一緒にお昼を取って、またアウトレットの中を回遊して,夕飯まで一緒に取って↑の元友達の話とかして、結局一日中一緒に過ごして帰ってきた・・・。

相変わらず違う星の人だから好きになる気配を感じないし,そんな事を思うのも申し訳ないし。  けど,「良い人なんだな,こりゃ人気も高いはずだわ。顔だけじゃないんだ。」って感心した。
 
この同僚君もいつか可愛いお嬢さんとお似合いカップルになる日が来るんだなーと思いつつ、君の価値は顔だけじゃないってことを分かってるお嬢さんにしてくれないと、なんか往生できないわって気になってる自分がいる。
恋とは違う感じだと思うんだけど,良く分からないと思った。

寮まで同僚を送ってって,「くそー,誰も出て来てないなー。」と言うので、何か用があって集合でもしてるのかと思って聞いたら、「いや,喪喪さんとお出かけしてたの誰かに見られておきたかったのにw」って。 一瞬心臓が口から飛び出るかと思った。 今日買い出しに行くのなんて皆知ってるよ・・・とか何とかモゴモゴ言って帰ってきた。

何が言いたいのか自分でも良く分からん・・・。
これで好きになっちゃったとしたら本気で自殺行為な気がする。 早めのブレーキが一番の安全対策だ。なんならエンジン切っちゃうぞ。 お願いだから誰か止めて下さい。身の程を知れ!とか色々。お願いします。

195: 彼氏いない歴774年 2010/06/05(土) 22:43:49 ID:dUQteZWz
イケメンは心もイケメン、だから喪にも優しいのさ

196: 彼氏いない歴774年 2010/06/05(土) 22:44:56 ID:wCLMO7z9
性格のいいイケメンかー
性格のいい超絶美人と結婚するんだろうなー

197: 彼氏いない歴774年 2010/06/05(土) 23:27:06 ID:1xEoVV/P
やっぱりモテる人は違うねえ、いい男だ。

198: 彼氏いない歴774年 2010/06/05(土) 23:28:20 ID:Qus44nop
>>194
アホか
そうやって自分が傷つかないように
嘘ついていつまでも自分だけ大事にしてりゃいいよ

で、60歳ぐらいになって「あの時勇気をだして彼にあぷろーちしてればよかったな…」って一人で番茶でもすすってろ

好きな人がいるのっていいよ
生活にハリが出るよ
好きな人なんてなかなかできないものだよ
とりあえず気になる人でいいじゃない
もっと素直にいきなよ

201: 彼氏いない歴774年 2010/06/05(土) 23:49:03 ID:UI3fjrsu
自分は>>198さんと似てるけど、悪い方の意見wで、「勘違いしたまま」になるので玉砕しといた方が良いと思う。

勿論今すぐにとは言わないけど、必ず玉砕(いや、上手く行くかも知れないけど)しといた方が良い。

「私があの時行動していたらもしかしたら…」
「私が好きってあの時言っていたら彼は…」
という勘違いしたままになる。

高齢喪女=男性受けが良くなく
ここまで来た人が、実際は上手く行くことはほぼ無いからね…。

でも頭では分かっていても実際に玉砕しないとどうしても「もしかしたら…」っていう間違ったポジティブ思考(現実を受け入れてないだけ)でますます縁遠くなると思う。

という訳で頑張れ!!

202: 彼氏いない歴774年 2010/06/05(土) 23:53:26 ID:GhdS9xl1
そんな話に巡り合いたいわw

好きになるまでが長くて、初めてこれ好きってことじゃね?と思った相手がいるんだが脈無さげ.
諦めたいんだが次好きになるのも長いんだろうなぁ.
こーゆーのが喪クオリティーつうか駄目なんだよな.

203: 彼氏いない歴774年 2010/06/06(日) 00:27:38 ID:mopd8FVO
私もそんな風に優しくされてみたいー!
>>198は冷静だなぁ・・・見習いたい。
私だったら勘違いして勝手に盛り上がってしまいそうだわorz

せっかくだから期間をきめてアプローチしてみれば。
相手さんはいい人そうだし、もし拒否するとしても、
やんわりと拒否してくれるんじゃね
うまくいったらラッキーみたいな。

204: 194 2010/06/06(日) 00:37:58 ID:Kq7ojKDJ
風呂に入ってる間にレスが沢山。ありがとうございます。

早速もう何年も連絡が途絶えていた元友人からメールが来てて笑えました。 あの人誰?彼氏とか?(まさかねw的な感じで。)って探る探るww 同僚だよって返事返したら紹介してよー今度合コンしてーとかもう。 リア充というよりビッチだな,すっかり。

好きになるかどうかまだ自分でも全然分かんないんですよね。 自分を誤魔化してるとかそんなんじゃなくて,冷静に考えても。 後輩として純粋に可愛いし,同僚として普通に好きだし。 子供の時に遊んであげたことがある近所の子って感じ。 変な女に引っかかって欲しくないなーってのが今の正直な気持ち。

万が一男性として好きになったとして,100%勝率ないの分かるけど、諦めるには玉砕ですか,やっぱり。  もしかして・・・もあり得ないって誓って言えるんだけどなぁ。 まぁ,可愛いと評判の会計課の派遣さんがアプローチ中らしいんで、そこで落ち着くんじゃないかと思っていたりします。

またしても長文失礼しました。

206: 彼氏いない歴774年 2010/06/06(日) 01:02:14 ID:bj6YxpOn
同じ職場じゃなきゃ、玉砕覚悟でアプローチが一番いいと思うんだけど
職場か・・・どうしたらいいんだろうね。

全く自分が眼中に入っていないとしても職場に気になる男の人がいる、っていいことだよ。 会社にもちゃんとおしゃれしていくし、それが他の面でいい方に働くかもしれないしね。

ほんと、モテる男って女心つかむのうまいから困るよねー。 いいやつならちゃんとした彼女いそう、さりげなく聞いてみたら?
返答で脈の有無も少しはわかるかも・・・