7: 彼氏いない歴774年 2010/03/21(日) 07:42:43 ID:H9nGhDg0
今の生活に男入り込ませる時間も
気力もありませんよーっと。

元々イケメンといると緊張する質だし、
仕事は好きだから
生涯辞める気サラサラ無いし、
客観的に見れば
低スペックの男とも普通につきあえるよ。
それなりに楽しい。なんだけど、

お酒飲みに行って
次の日だるくなったり、
化粧はともかく髪の毛綺麗にセットしたり
むだ毛処理したり、ダイエットしたり、
休みの日にわざわざ出かけていったり
メールの返信しなきゃとか、もう面倒くさい。

どうしてもけっこんしなきゃなら
そういうのなしで一気に同棲して
結婚するか決めてたいくらい。
もうホント、待ち合わせとかメールとか勘弁。

こういうプロセスよりも
今の生活の方が大切だし楽しめるから
私は結婚諦める。ただ育児はしたかった。

8: 彼氏いない歴774年 2010/03/21(日) 09:51:13 ID:jgkyzyyJ
おまおれ!
結局結婚て自分の時間を
相手に持ってかれるのが
最大の難なんだよね
兄が婿に行って金も自由もほぼ皆無になって
ヘロヘロになってんの見ると
ほんと馬鹿みたいって思う

まぁ・・結婚せず家にいられるのも困るけど
って、それ自分か・・orz

9: 彼氏いない歴774年 2010/03/21(日) 12:15:22 ID:fkRiafWI
女にとって、一番時間を
奪われるのは子供だろう。

男に時間を奪われるのが嫌で
結婚したくない、なのに育児はしてみたかったというのは矛盾だよ。

11: 彼氏いない歴774年 2010/03/23(火) 09:32:41 ID:X5/6DCTf
>>9
時間を奪われるのが
問題なんじゃなくて、
時間を奪う中身、内容、目的が問題なんです。

ベランダ菜園とか興味のある人なら
容易に想像がつくと思うけど、
育児って最高の趣味。
苦労も半端ないのはいわずもがな。

他人の子の世話ですら
成長がこんなに楽しいんだから、
なにもかも自由に出来る
自分の子ならもっと面白いと思う。

日々のモチベーションうpにも繋がるから、
「結婚して初めて一人前の社会人」説も今なら頷ける。そういう要素もあるねーって。

のめり込みすぎて
鬱・ヒステリーにならないように
1日の大半を子と過ごすこと回避が必須条件だけど。

13: 彼氏いない歴774年 2010/03/23(火) 10:07:51 ID:jekPM4qL
>>11
趣味か・・
なら本当にそんなの要らないや。
つーか自分の子供だって
100%自分の思う通りになんか
絶対ならないよ。

そんで鬱やらヒスおこすなんて
ホントにバカらしい・・
自分で自分の寿命縮めるだけだわ

2000: 歴代人気記事 投稿日:

21: 彼氏いない歴774年 2010/03/23(火) 23:35:48 ID:cIuiO91w
>>13
そう、子どもって他者だよね。
 
>>11じゃないけど、なんていうか、
全然思い通りにならない
ワガママな他者の存在を受け入れて、
鬱とかヒスとかで寿命縮めつつも
一緒に生活していく
っていう経験を味わわずに死んでいくんだな~
っていう漠然とした後悔の念はある。

自分、もしかして、
一生ガキのままじゃね? みたいな。
まあ、変わる気はないけど。自由は捨てられないですね。

23: 彼氏いない歴774年 2010/03/24(水) 05:51:52 ID:WPBzilI9
>>13
思い通りにならなくて
でも確実に成長が見られるから面白いんだけど、

私も20代の時は
そんなまどろっこしいこと
まったく理解できなかったから
まあそういう考えの人間がいるんだと流してください。

>>21
そうそう、そんな感じ。
というかみなさん長生きしたいのね。
寿命縮めるなんて逆に大歓迎だわw