363: 1/2 投稿日:2011/10/02(日) 15:23:52.35
私と旦那はいわゆる『オタ』の部類に入る
ガンダムとかスパロボとかゲーム大好き。
義兄はそんな旦那が嫌いらしく
(旦那も自分の兄を凄い嫌ってる)小さい頃から色々されたらしい。

それで、この間――
旦那の実家で、義兄の嫁さんの所のご家族と
私の家族で集まり、パーティーやったんだ。

別にそれはいい、私の両親も結婚前の結納と、
結婚式ぐらいしか
ロクに義父に会ってなかったからいい機会だと
承諾してくれて他県からわざわざ、車を飛ばして来てくれて
・・・楽しいパーティーになる筈だった。

義兄が旦那をコケにしなければ

義兄嫁さんの両親と私の両親、旦那の義父
(※結構前に離婚したらしい)が楽しく話をしていると
酒が入って気分を良くした義兄が
旦那の昔の事やオタ趣味について
ベラベラ喋りながら、馬鹿にして来るんだよね。

旦那は涼しい顔で
『今更だから気にしてない。』
『放っとけ、放っときゃ収まる』

って言うけど、私は気分が悪い。
で、義兄が自分の子供(※クソガキ)に
『お前はああなるなよ』とか言い、クソガキは『オタク、オタク』と連呼。

そうおもってたら、私の父がこっちにきて、
物凄い怖い顔で義兄とクソガキに向かって
『座れ』って言ったんだ。
酒癖悪いらしい義兄は私の父に
『あぁ?』みたいな態度取って、クソガキも
私の父を睨むけど『とにかくこっちで正座しろ』
って静かに、完全にマジギレした時の表情で
言うもんだから逆らえなくなった二人は渋々正座する羽目に。

364: 2/2 投稿日:2011/10/02(日) 15:25:41.23
続きです。

父「私は(旦那)が来てくれて本当に嬉しい。
その(旦那)を馬鹿にするのは何事だ?」
義兄「いや……その」

父「ガンダ○やゲームが好きで何が悪いんだ?
娘(※私です)もアニメが好きでそれを通じて知り合った。
君はサッカーやってたらしいが、
サッカーをバカにされたり、自分の友人をバカにされたら腹が立たないか?」
義兄「…………」

父「しかも、自分の子供に訳の判らない事を
吹き込んでそれを言わせる君の神経が信じられない。
(旦那)の事を昔から嫌ってたようだし、
(旦那)も君を嫌ってるらしいから、いっそ近づかないでくれ。」
義兄(※完全沈黙)

父「(旦那)に昔から色々してきたらしいが、
同じ事を自分の子供がされたらどう思う?
友人関係壊されたり、大切にしてる物を壊されたり――」

初めは強気な態度だった義兄がもう、
最後は俯いてたし、クソガキは涙ぐんでた。正座で。
んで、ひとしきり怒った後、最後に

父「(旦那)は私の義理とは言え息子だからな、
次に何かしたら承知せんぞ貴様。」


って、本気で義兄に凄んだ後
『楽しい会を台無しにして申し訳ありません、埋め合わせは必ずします』
と言って旦那の実家を後にした。

365: 3/2 投稿日:2011/10/02(日) 15:26:18.15
最後です。

何がDQNかと言うと、実はこうなる事が判ってて
あえて私の父と義兄を引き合わせた事。

私の母も
『(旦那)をバカにする時の顔が非常にイヤらしかった、
ひっぱたいてやりたかった』
と憤慨してるし。
そこまで大事に思ってくれたのかと
旦那は泣きながら私の両親にありがとうございますをとにかく連呼してるし。

旦那が私実家の農業を継ぐ事になった記念カキコ。
お見苦しい所、読みにくい所があるかもしれませんが失礼させていただきます。

最後に――おい、旦那。
トラクターに『アルトアイゼン』とか名前付けるのやめろ。

367: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/02(日) 15:33:06.74
>>365
DQNにはあたらないように思う。
父上のおっしゃることはどこに出しても恥ずかしくない正論。

369: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/02(日) 15:37:47.24
>>365
トラクターって赤いから?>アルトアイゼン

378: 363~365 投稿日:2011/10/02(日) 16:22:21.40
>>367
ありがとうございます。
父の言う事は正論と思いますが、
父が爆発するのを分かってて
あえて引き合わせた私がDQNと思い、ここにカキコさせて頂きました。

>>369
私の実家のトラクターが赤いので、
恐らくそこから来てるのかと。
田植えシーズンになると口笛吹ながらトラクター運転してます。

437: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/02(日) 22:38:50.65
>>378
アルトアイゼンは「古い鉄」の意味があるから、
そこもあるのかもね。
トラクターに切り札があるかはわからんが