874: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/14(月) 03:13:20 ID:YtBy49Nu
なんとなくいい感じになっていた人。
自分は東京在住で、会社員7年目。
相手は関西在住で、自称受験生(年齢は同じ)。

今から約1年前、今年7月にあった某天体イベントの日に、
がんばってチケットとって見に行こう!といわれた。
だが、天体イベントがあるのは沖縄(しかもちっちゃい島)。しかもあるのは平日。

ざっと見積もると、その旅行には
一週間程度休みをとらないといけないレベルだった。
職種柄、複数メンバー1グループで開発を行うため、
何かと長期間留守にするというのはマズい。

1週間も休み取れないと言ったら
俺の友達は『仕事?ヨユーヨユー休み取りまくり』
って言ってた。だからお前も取れるだろ。
俺だって、来年大学入れば試験あるだろうけど、
それを休んでまで行きたい。 だからお前もムリして休め。」
とガンとして譲らない(本人はバイトしかしたことない)。

仕方ないから取りあえず上司に聞いてみる、とだけ言う。
そしたら「宿はやめに決めないとうまっちゃうから、
宿は先取ろうよ。○○のHPに宿一覧あるから、
明日の昼(もちろん次の日は平日)半分ずつ電話して取ろうぜ」と。
(そのサイトでは、その日はまだ予約可能になってなかったので)

みもきまってないのに宿取りたくない、
昼間は忙しいからカンベンしてほしい、と伝えたら、
「もしお前が行かなきゃ、俺が誰かといってくるからいいよ」
「それくらい協力しようと思わないのか?」と俺モード全開

でもアフォな自分は「言い方悪かった」とか
「ごめんね」とか謝ってしまった…。
そのためか「お前の態度がむかつく」といって早々に電話を切る相手。

電話が切れた後に、なんだこいつ…
と思ったのは言うまでもない…。
この人に関してはいっぱいあるけど、今回はこれくらいで。

875: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/14(月) 03:32:56 ID:jNQefyvi
男は巣に連れて来たがる。
女は記念の場を期待する。


って事を覚えておくと色々許せるかも。

876: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/14(月) 04:13:09 ID:p/JVPRRG
友達が大丈夫だから他の人も大丈夫
って考え方してるやつて頭おかしいよな

881: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/14(月) 09:29:37 ID:rEMAeqnC
>>874
その旅行を断ったときの話も書いてくれよ。
ついでにどうやって相手から離れたかも。

893: 874 投稿日:2009/12/14(月) 15:10:51 ID:kd3261Sl
>>876
ですよね。かといって
自分が他の人と一緒にされるとブチぎれる、みたいな。

>>881
需要があるなら投下しますが、
半年分のことですので、かなりの量になりますがいいでしょうか?

896: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/14(月) 17:28:34 ID:ULBmOkJq
>>893
推敲に推敲を重ねて要点だけ手短に

898: 874(1/2) 投稿日:2009/12/14(月) 19:10:26 ID:kd3261Sl
>>896
以下>>874後の半年まとめ。

・次の日
 上司2人の機嫌を取って、休みとっていいか伺う
 →「新婚旅行並みだよねー」とグチ言われながらもOkもらう。
 なんとかとれそう、とメールすると、それみたことかと返信がくる。

・2月某イベント
 和風チョコを買う。送る。
 小豆味の甘さ控えめチョコウマー(゜Д゜)
 メールにて「付き合いたいなら、こっち来る(関西)とか、
 ギャンブル(パチ・スロ両方)やめるとか、
 気の利いたこと言えよ」とトんだ返事を返してくる。
 
・3月某イベント
 2月某イベントのお返しどころか
 「お金なくて用意できなかったごめん;;」とかのメールすらこねぇ\(^0^)/
 
・4月
 相手は無事に、四国の大学に入ったらしい。
 「一緒に同棲したいなら、関東受ければよかったんじゃね?」
 と思うが口にはせず。
 自分の誕生日イベントが発生するが何もない\(^0^)/
 
・4月末
 旅行に必須の宿やフェリーなどの締め切りが迫るが、
 旅行の話が一向に出ない。
 当日島に渡るためのフェリーの電話受付を目前に控え、
 再三確認すると「金がないからいけない」との一言で終わる。(謝罪なし)
 それならいいかと、電話予約当日は普通に勤務。
 (予約時間が、平日午前10時からだった。予約電話するなら午前半休必須。)
 
・6月中ごろ~7月中ごろ
 突然相手から「フェリー、予約とれた?」
 と聞いてくるので、普通に仕事してたというと、
 「俺は必死に電話したのに、なんでしてないんだ」
 「俺が『行けない』といっても、こっそり予約とるとかして
 『取れたからいこうよ!』くらい言うくらいの努力しろよ!」

 などとまくし立てる。
 「金ないって言ってたじゃん。金はどうするの?」
 と聞くと「親から借りたりどうにでもなるわ」と。なら初めからそういえよと。
 その日は電話で話しあい「金は何とか工面するから、
 もう少しいけそうなツアーを探そう」ということになる。

899: 874(2/2) 投稿日:2009/12/14(月) 19:13:54 ID:kd3261Sl
・7月初め
 宿なしで数十万、海外(中国)で20万など、
 ありえない額のツアーの中で、10万弱~10数万のツアーを見つける。
 募集はぎりぎり明後日、朝10時からネット募集とのことで、
 これならいけると相手にメールを送信。しかし返信が一向にない。
 まごまごしている間に当日の開始時間になった。
 予約取れると1人当たり3万振り込まないといけないため
 (しかもキャンセルだともどってこない)、涙を飲んでスルーする。
 その日の昼ごろにメールが来た。「そんな高いツアーにはいけない」と。
 
 ここまできてやっとブチ切れた自分。
 「連絡するなら予約前に連絡しろ。予約とれてたらどうするんだ」と激怒。
 普段そんなに怒らないので、一回切れるとひたすら長い自分。
 「金はどうにかなる。といってたのはウソだったのか」
 「ホワイトデーはおろか、誕生日にすら「おめでとう」がないとは何事か」
 「人が無理して休みを取ってるのに、旅行行く行かないの話を自分からしないとは何事か」
 「社会人がどれだけ大変か知ってるのか!金もらって働いてる以上、大学生とは責任の重さ違うんだksg!
  休みなんて早々とれねぇんだくぁwせdrftgyふじこlp;」とまくし立てると、
 「大学生と社会人なんて責任同じだろが」とブチ切れ。
 金払ってる側と貰ってる側の時点で違うだろうがと言っても聞かない。

 さらに「2月のことでムカついてたから、ホワイトデーも誕生日もスルーした」ときたうえ、
 「金ないとお前が出してくれると思ってた」とwwwww
 しかも「俺は大学生だし、金持ってるお前が出すべき。
 俺はいろいろ大変だったんだ。お前は好きで働いてるんだろ」とな。
 (今まで遊んだときは、前は相手が旅行の算段とかしてくれてたので、お礼やらなんやらこめて、大半の費用出してた)
 
 いろいろ大変だったてのは、世間一般では普通のこと
 (受験失敗、失恋)で、大学行かなかったり就職活動しなかったりしてたようです。
 
さすがにここまで信じてた自分がバカらしく思えた。
というか本気でバカだった。
さすがにもう無理と思って、フェードアウトしてきました。

超長文すみません。

903: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/14(月) 20:21:13 ID:wD2d4R9l
>>899
何か…凄い我慢強いね。

自分なら切れる位じゃすまさないわ…

908: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/14(月) 21:06:26 ID:w/u4i03S
失恋てなんだ、お前はなんなんだ?
四国の大学はどうなったんだ、入ったんじゃなかったのか

まとめが下手過ぎてよけいこんがらがった
おもしろかったけど

913: 874 投稿日:2009/12/14(月) 22:35:14 ID:YtBy49Nu
>>903
かなりイラッ☆としてましたが、
怒ったら負けだとガマンしてるときもありました。
昔いじめられてたので、ガマン強いのもあるかもしれませんが。

>>908
日本語ヘタでサーセンwww

年がバレますが、そいつ大学 2 回 目 です。
ちなみに付き合うのも 2 回 目 です。

一回目の受験で、東京で一番アタマいい大学受ける
→落ちる→大阪の某大学、が受験失敗、
大阪行ってすぐに、自分も知ってる人と付き合って、
交際3年目で彼女ブチ切れて絶縁。
そっから大学休みがちやら、自暴自棄やらやったみたいですが。

やることもなく院に逝って、2年で卒業し、
フリーターやってるところに親から懇願されて、
某技術職をつけるために、半年勉強して大学いったのれす。←今ここ