379: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/17(木) 12:07:27
の元彼(今は友達付き合い)が1年程前から
×1子蟻年上女性(多分32~34歳位)と付き合い初めており、
その彼女に付き合いを申し込まれた際
「結婚はせーへん。それでも良いなら…」という事で、
相手の女性もその事を了承して付き合いだしたそうです。

なのに最近その彼女の子ども(幼児~小学生就学前位)
と一緒に出かける様になってるそうです。
それも「その子どもの為に●●へ行く」と言ってました。
さり気に「結婚する気あんの?」と聞いたら
「いや?最初に言ってるしする気はナイ。でもまぁ…先はわからんけど、今んトコないな」と言ってます。

第三者の立場なので言い出せないんですが、
結婚する気がナイのに子どもと会って遊ぶというのは…
子どもの心情考えると良くないのでは?と思ってます。
でも今の彼女との事やし言い出せないし、
言い出すのもおかしいと思ってる。
なのでちょっと悶々としてます。
(恋愛感情がある訳じゃないのです。私にも彼氏がいますし)

その彼女が【結婚】したいが為の(悪く言えば)
「子どもへの情を湧かせて結婚へ~」
というような策略なのかなぁ?
なんて思ってしまったり。
彼自身がそこまで考えてるのなら気にはならないのですが、
30にもなって深く物事を考えない人なので…。

こういう今までのレスを読む限り
「結婚する気がナイのなら子どもの事を思ったら簡単に合わせれない」
とかあったので、その女性はどういう気で会わせたのか?と。
彼自身は「最初に言ってるから大丈夫」と安心しきってるし。

彼女が「元カノとは会わないで」と言われたから…
と電話で話をする位なので…
元カレやからほっといたら良いんですけど、そんな話を聞くと気になってしまい…。

あぁ…文章が纏まりません。

私は未婚・子梨なんですが保育士だったせいもあり、
「子ども」を利用してるのかなぁ?
って思ったら…ちょっとどうなの?って。
この先も介入する気はナイのですが、
×1子蟻の女性の意見を知りたくて書き込みました。
よろしくお願いします。

380: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/17(木) 12:49:06
>>379
あなたが気にする必要ないじゃん。
×女だってセックスしたいんだけど?
子供置いてデートするより効率的でしょ、子連れデート。

2000: 歴代人気記事 投稿日:

381: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/17(木) 12:51:14
はわからないと彼が言っているなら、
ただ誰にも言わないだけで、
のんびりと結婚という言葉を考えているのでは?

その彼女自身も再婚を望んでいるんでしょうかね?
子供連れて遊びに行くーなんて彼氏に言われたら、
あたしが彼女なら、この人結婚したくないんじゃなかったっけ。と思うかもです。
 
どっちにしろ、他人の恋人同士の付き合いに口をだしてもあなたが損をするだけです。

382: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/17(木) 13:19:05
>>379
そもそも現在の自分
っていうのが子供ありきの自分なので、
そういう部分を隠して都合よくただの女として
デートしたりできない
(する必要ないと思っている)と考えてる人なんじゃ?

私もその彼女と少し似てる部分があるかもしれないな。
子供の視点からしたらどうなの?っていう意見もよくわかる。
でも「子持ち」ってことは自分にとって変わらない事実だし、
結婚を考えていないつきあいでも、割り切るかはそれぞれの考え方。

私は彼のことを「友達」
という関係で子供と接する形をとっています。
子供たちも彼を(私のではなく)
自分の友達として捉えてるようです。
一時期すごく悩んだこともあったんだけど、
今のように会うほうが無理がないことに気づいたので。

子供を預けてデートっていうのはやはり罪悪感があるし、
都合も無理があったりして。
子供の気持ちは確かにわからない。
だけど、悪影響なのかどうかは一概に言えないと思ってます。長文失礼。

385: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/17(木) 14:27:53
379です。

>>380
身体の関係についてとか、そんな事どうだっていいんです。好きにやりたいだけどうぞ?って感じなので。子連れデートも…彼が真剣に考えてるなら気にもしなかったんですけど。


>>381
>のんびりと結婚という言葉を考えているのでは?
 

そうだったらハッキリ言う人なんですよね。
だから尚更、中途半端な事をして欲しくないなぁ
って思ったんですが…。

>どっちにしろ他人の恋人同士の付き合いに口をだしてもあなたが損をするだけです。

そうですね。彼等の事を気にしても
私は外野なのでどうこうは言わないです。
勝手に気にしてるだけなんですよ。
損得なのかは分かりませんが、
この先、彼の決断を見守る気ではいてます。
(口出しする気はありませんので)

>>382
>そういう部分を隠して都合よくただの女として…

あぁ。そういう考え方もありますね。
彼等が知り合ったのは同じ職場の正社員とパート
という関係であったので、
元々「×1云々」は知っていたんですよ。

>悪影響なのかどうかは一概に言えないと思ってます。

そうですね。一概には言えない。
ただ子どもの世界を占めているのは
大半が『親』なので、【382】さんの所みたいに
お友達感覚であれば良いのですが…
ポジションも難しいですよね。

…って、私が気にする事事態がおかしいんですね。
ただ保育園で働いている時、
離婚されたお母さんに新しい恋人が出来て~
という事もありました。
その時子どもの精神面の変化とかを目の当たりに見て来たので…。
…人様の子で、私には関係ないって言われるとそうなんですが。


皆様、貴重な御意見ありがとうございました。