353: 39歳♀×1、子有り 投稿日:2005/11/11(金) 18:36:26
39歳♀×1、子有り

今年離婚致しました。
小5の子供(女子)が一人います。
元夫はギャンブル・暴力・女遊び・借金と
今思えばどうしようもない男でした。

もっと早くに決断していればと今更ながら思います。
もちろん、慰謝料、養育費等はもらっていません。
現在はパートと実家からの援助で生活をしております。

パート先で知り合った男性を好きになりました。
とても優しく、頼りがいのある男性です。
人間的にも尊敬しております。
彼は私よりも14歳も年上です。
また、彼も一度結婚に失敗しており、
二人の子供を男手一つで巣立ちさせた方です。

夏ごろから、2人で食事に行ったり、映画に行ったり、
年甲斐もなくメールで悩みを聞いていただいたり・・・
彼も私の事を愛していると言ってくれています。
もちろん私も彼を愛しています。

でも、彼にはっきりと言われました。
彼はもう再婚をする気はないそうです。
もう今から、新しい家庭を作っていく自信はないのだそうです。
その意志はとても固いのだということを、
私が彼にますます引かれていくにしたがい感じております。

今はまだ肉体の関係はありません。
この年になって無責任なことはできない・・・彼はそう言います。
いい彼と出会って、幸せな家庭を築けばいい・・そう言います。

私はもう結婚は望んでいません。
一生・・・それが無理なら、
彼が飽きるまでのセフレでもいい・・・そう思っています。
私の口から、彼にそうお願いするつもりでいます。
間違っているでしょうか?
世間知らずに育ち、自分の考えに自信が持てません・・・

354: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/11(金) 19:43:30
>>353
自分がイイって思ってるなら、それでもいいんじゃない?

ただ、それに振り回されるあなたの周りの人の事も考えないとね。
もう子供じゃないんだから、客観的に自分を見つめてみた方がいいよ。

一人で生きてるんじゃ無いんだから。
そこだけは、よく考えて。

355: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/11(金) 20:12:38
>>353
成人?した子供が居るようですし、財産関係の面倒を避けるために
結婚をしないっていうのもありそうですね。

>一生・・・それが無理なら、彼が飽きるまでのセフレでもいい・・・そう思っています

これは如何なものかと思います。
今年離婚されたそうですが、
少し気持ちを急ぎ過ぎじゃないでしょうか?
もう少し、周りをみる余裕があった方がいいと思います。

母子家庭になって間が無い時に、
頼り甲斐のある精神的に大人な人に出会って、
変に気持ちが入りすぎてるような気もします。
お子さんも5年生との事ですし、離婚したばかりだし
今は男よりも子供に目を向けてあげたらどうでしょう・・・。
微妙な年頃ですし。
同学年の娘を持つ親としての感想です。

356: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/11(金) 22:38:51
>>353
人間として、女として、母親として、自尊心を持って欲しいと思う。

357: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/11(金) 23:32:56
>>353
一通りあなたのレスを読んでみました。

>一生・・・それが無理なら、彼が飽きるまでのセフレでもいい・・・そう思っています

そんなにセックスがしたいの?
だったら人妻ヘルスとかで働けば?

それが私の感想です。

365: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/12(土) 14:09:55
>>357
あなたのレスを読んでみましたが。
短絡的なレスじゃない?
どこからどうみたらセックスがしたいだけに見えるのか。

彼を繋ぎとめるためなら
セックスだけの関係でも構わないっていう意味じゃないの?

それもどうかと思うけど、あなたのレスもどうかと思う。