311: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 11:43:54
が毒で妙齢なので悩んでます。
長男だし、たとえば再婚なんて話になったら、
向こうの親が反対するのは目に見える。

すごくいい彼だけど、
そろそろ切らないといけないと思ってる。
彼は私しかいないというけど、
それは私が初めて付き合った相手だからだと思うし。
彼のことを好きだけど、
独身のかわいい子とうまくいってほしいという気持ちもあるから。

じょじょに距離を置いて行こうと思ってる最中。

どう考えても自分はおすすめ物件ではないんだよなあ。
子供のことだけ考えて頑張って生きて行きたい。

321: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 20:06:36
>>311
たような境遇・・・なんだかんだ

322: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 21:29:12
>>321
私とですか?
それとも凹むってことは彼がですか?
もし同じ立場ならあなたはどんな選択してますか?

323: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 21:37:05
>>322
うちも彼は長男で未婚だし・・・おまけに年下。
私は子供も大きいし、
反対材料たっぷりだなあと思って・・・。

まだ再婚とかまで考えてないけど、311を読んで考え込んだってトコです。

324: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 22:18:03
>>311

…はぁ、ナカーマ(・∀・)
うちもそうです

長男で、私より年下だよ。

まだ20代前半な彼が結婚話をしてくる…
気持ちは嬉しいけど
子持ちの私なんかとてもオススメじゃないよ(´・ω・`)

325: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 22:35:41
311です。
結構同じような境遇のヒト多いんだ。

>>323
へこませて、ごめんなさい。
現実に反対されてるわけじゃないけど、
喜んで迎えてくれるなんていうのは本当に稀だと思うから。
相手の家庭はちゃんとした(由緒あるとかの意味ではなくて)ところだから
かなり考えちゃって。

>>324
私もおすすめじゃないって思って。
私っていう存在がある限り、
ほかに目を向ける機会も少なくなってるだろうから、
それはいかがなものかと考えて、距離置こうかと…。

でも好きな気持ちは変わらないし、辛い選択だって自分でも思う。
がんばれよ、私。もっと強くなれよ。

326: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 22:45:21
>>325
私も同じような境遇で、同じこと考えました。
でも、そんなことであなたを諦める彼なら
最初からあなたに近付かないんじゃない?

半端な気持ちじゃない彼だから、
あなたも好きになったのでは?

せっかく掴みかけた幸せ、
逃がしちゃいけないと思う。

327: 321=323 投稿日:2005/11/07(月) 23:06:11
>>325
いえいえ、謝られることじゃないですよ。
私が勝手に凹んだだけですからね。

考えると、落ちこむネタ満載だなあと思いますが
彼に必要とされてると思えるうちは、前向きに
行きたいなと思ってます。

332: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/08(火) 03:19:00
私も彼女より年下だし、長男です。

>>322 >>323 >>324
安易な気持ちで結婚なんて言葉、
口にはできないよ、普通。
まわりに反対されるかもって気持ちはわかるし、自分もそれは覚悟してる。

自分の立場に負い目みたいなものを感じて、
彼の為にも別れる方向で考えているってことなら、
男からしたらそこまで想っていてくれているって嬉しくも思えますね。

自己中な恋愛しかできない人も多いですから。
(私もまわりのことより彼女を優先させてる時点で自己中なのかもしれませんが)

相手を思いやる気持ちってとても大切だと思うし、
素敵な恋愛をなさってるなってそう思います。
でも、私はお勧めじゃないなんて思わないで欲しいな、やっぱり。

本気で惚れてるから結婚なんて言葉を
口にできるわけだし、別れたところで
あなたの変わりになる女性なんていないんですよって言いたい。
私はそう思って彼女と付き合っています。
あなた方の彼氏も結婚を考えて付き合ってるなら
きっと同じ気持ちではないかと思うのですが。

>>326
まったく同意見です。


338: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/09(水) 00:21:08
311です。
>>326>>332
レスありがとうございました。
なんかおふたりの書き込みで気持ちが軽くなった。
もしかしたら彼も332さんみたいに思ってくれてるのかな?
そう思ったら、ちょっと前向きに考えられそうです。

男性の立場の意見が聞けてよかったです。
身を引くべき立場、かと思ってしまってたけど、
彼の気持ちを信じてみようかな。
傷つくからという保身より、
馬鹿をみる覚悟でこの関係に賭けてみてもいいかな。
どのみち一度失敗してるんだし、くらいな気持ちで。

距離を置こうと考えていた矢先に
彼とちょっとした将来に関する進展もあったので、
これを機会にふたりで問題を乗り越えていけるよう、がんばってみるつもりです。

>>327
どうもネガティブになりがちな関係だけど、
前向きな気持ちが大事なんですね。
私も少し考え方を変えて前向きにがんばっていこうと思います。
一緒にがんばりましょう!


314: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2005/11/07(月) 12:40:59
片意地張って生きてるのって、疲れませんか?
自分が見ているものが全てと思っていませんか?

自分の持ってる世界なんて、
 目で見える範囲、
 耳で聞こえる範囲、
 手で触れる事の出来る範囲。
こんな小さい世界でしかないんだよ。

人がそれぞれ、その世界を持っていて、
重なり逢う所があるから接点が生まれるんだ。

いくら接点があっても、他人の価値観は自分の価値観では無い。
他人を理解するには自分を変えなきゃダメなんだ。

今見ている所から一歩横にずれてごらんよ。
今まで「絶対こうだ!」と思っていた事が違って見えるかも。
今まで「自分には無理!」と思っていた事が別の方法で出来るかも。
今まで「自分は悪くない!」と言っていた事も、本当かどうか解るかも。