130: Miss名無しさん 投稿日:2007/01/14(日) 03:12:40 ID:jrM3E9mQ
私、本当に好きな人が出来ないんですよ。
小学生の頃から嫌われ者で、
クラスの男子に臭いとか言われたり、
ちょっと触れただけでうわっ!とか言いながら、
仲間同士で移し合いされたりとか。

小学校中学年ぐらいから専門学生までの約12年間、
同学年の男子に嫌われたりしてきたから、
『ああ、私を好きになる人間はこの世にいないんだなー。』
と思うようになってしまって。

それでも、好きだと言ってくれた人はいるのですが…
ストーカーっぽかったり、仲間外れになってるのを知ってても
助けてくれなかったりとか。
何て言ったらいいんでしょう…『好き』だと言っても、みんな上辺だけなんですよ。

本当に私のことを大切にはしてくれない。
長年付き合ってるカップルとか見ると、
お互いに庇い合っているのが羨ましくて仕方がない。
なんか『彼氏いない女』=『周りに味方がいない女』
っていう世の中に疲れた。orz

一応、私のことを好きになってくれた人のことは、
礼儀として好きになろうと努力するのですが
(嫌われ者の辛さをわかっているので。)、
それでもなんか…違うと思うんですよ。
ああ、この人も上辺だけなんだなって思ってしまう。
そして、こんなひねくれた考えかたしか出来ない自分が、とても悲しくなる。

もしも私が美人だったら、
子供の頃から人に好かれていたら…
そしたらこんなに憂鬱にならなかったんだろうか?
人生にもしもはないのはわかってるけど、そう思わずにはいられない…。

余談ですが、
誕生日を祝ってくれるような彼氏には、
どうしたら巡り逢えるんでしょう?
なんか誕生日にプレゼント貰ったとかいう話を聞くと、
羨ましくて仕方がないんですが。
相手の誕生日を祝う他にも、何か特殊な裏技があるんでしょうか?

2000: 歴代人気記事 投稿日:

132: Miss名無しさん 投稿日:2007/01/19(金) 18:10:20 ID:goHI0lKC
>>130
すごく疑問に思ったんだけど。。
同性の親友はいるの?

親友は自分の誕生日とか
祝ってくれるってたいそうな事なくても、
例えばその日偶然一緒にいたら
「食事とかで軽く祝ってくれたりする」?
(なんていうかな、もてなしてくれるって言うか。。)

そう言うこと経験したことある?

134: Miss名無しさん 投稿日:2007/01/20(土) 06:59:40 ID:RccgtiKY
>>132
同性の親友はいますよ。
ただ、祝ってもらったことはないんですが。

中学生の頃、親友の誕生日にプレゼントを渡したら、
「○○ちゃんの誕生日にもプレゼントあげるね。」
って言ってくれました。
でも、その年に約束は果たされず。

後日さりげなく聞いてみると、プレゼントは用意したが、
お菓子だったので、学校で渡すと
校則違反になり渡せなかったとのこと。
だったら郵送するか、私みたいに安物でもいいから、
文房具をプレゼントするとかすればいいのに…。

ちなみに去年の親友の誕生日には、手紙を送りました。
お互いに社会人で忙しくて会えないために、なかなか遊べないし。
近況報告として、時々手紙を出すんですよ。
まあ当然、私の誕生日に手紙は返ってこなかったさw
年末生まれだから仕方ない。

133: Miss名無しさん 投稿日:2007/01/19(金) 18:14:53 ID:7hmH3YxW
>>130
うんとね、恋愛の前に心が開けてないんだと思う
怖いから内に閉じこもっちゃってないかな

好きって言う気持ちは
ひとから好かれるからあるものじゃなくて
好きだから人も好きになってくれるものだと思うの

あなたに必要なのは
もう少し胸を張って周りを見回してみることだと思います
今まで見えなかった何かを見つけることができれば
前に進めるんじゃないかな?

135: Miss名無しさん 投稿日:2007/01/20(土) 07:17:34 ID:RccgtiKY
>>133
素敵な正論をありがとう。
確かにその通りだと思います。

ただ、ひとつ理屈の通りにはいかないことが。
好きだから人も好きになってくれるっていうのは…
それじゃあ、私が小さい頃から、嫌われて差別されていたのはなんだったのかと。

クラスの男の子を好きな時期もありましたよ。ええ。
でも、私に好きな人がいようがいまいが、
環境は変化しなかった。
相変わらず友達以外の人間には差別されてた。
私の使った水道は使われなかったし、近くを通るだけで臭いと言われた。

そんな幼少期のトラウマを引きずって、
すっかりひねくれてしまった私も、今から更正できますかね?
もう21歳じゃ遅いかな…。

136: Miss名無しさん 投稿日:2007/01/20(土) 10:57:59 ID:GOHKNjqB
なんだか130さん、可愛そう(´・ω・`)
トラウマか知らないけど、
幼少期のいやな思い出をそんな鮮明に覚えてるなんて・・・
生まれ変わらなくちゃダメだよ。

いじめらててた女の子と自分は違うって。
過去と比較してたらきっと前に進めない。
私の場合、友達は少なかったけど
いじめられていたわけじゃないから、こんなこと言えるのかもしれないけど。

ちなみに私も他人に心が開けない。
本当に私のことを分かってくれるのは
私しかいないって思っちゃう。
でも前に友達に言われたんだけど、伝えなきゃ伝わらないって。

気持ちなんて以心伝心で伝わるわけなくて、
プレゼントが欲しいなら欲しいって言わないと!
でも言った後、本当にくれるかは相手次第で、
もしくれなかったらと思うと恐いんだよね;

でも伝えることから始めなきゃって思ってて、
今頑張ってるんだけど、なかなか難しいね。
もっと素直な子に生まれたかった。

139: Miss名無しさん 投稿日:2007/01/21(日) 19:24:59 ID:Dsyao8lM
>>135
21歳では更正は十分可能。
あなたも変われば相手も変わる。
それでも変わらない相手は放置。
「自分が変われば相手も変わる」というのを
今年(まだなったばかりだけど)になって分かった。

中学の同窓会があったのだけど、
当時はいじめられていて根暗で冴えなかった。
今の職場で就職するまでは中学の同窓会あっても
行きたくない!と思っていたけど、
今の職場で中学の同級生の1人と再開した。

その人を機に同窓会あったら行こうと思った。
実際行ったら、先生や参加者全員に
「あなたが来てくれるとは思わなかったよ!来てくれて嬉しい!」
と言われた。
私も変わったようにみんなも変わっていてすごく楽しかった。
中3までのトラウマはそれでほぼ消えた。

144: Miss名無しさん 投稿日:2007/02/04(日) 21:33:17 ID:kZjkJlkv
>>130
自分がひねくれてるのがわかっているのに、
それを直そうという気がないのは自分の責任でしょう。

小学生の頃の体験が辛かったのはわかるけど、
いつまでもそれに捕らわれていても仕方ない。
自分が自分のことを好きではないのに
他人に好きになって欲しいなんて無理。
他人に求めてばかりじゃ難しいと思う。
変な話、自分が相手にしてあげたことは
相手にとっては迷惑なこともあるし、
自分がやりたくてしたことに対して、見返りを求めること自体が間違ってる。