319: 名無しさんといつまでも一緒
星占い師によると、私はW不倫の10歳年下の彼より、
ずっと才能にも恵まれ個性的なのだそうです。
と言うわけで、こんな釣り合わない彼と一緒になっても幸せになれないのだそうです。

そして私に似合うのは、
現実的でビジネスの才に長け、あなたを憧憬し、
慈しみ、一緒に旅をして、世界を広げてくれる男
なのだそうです。この後者、
まさに長く連れ添った(そしてまだ連れ添っている)
夫そのものを言い表しています。びっくり。

年下の彼は、占い師によると
スリル万点なギャンブラー、話してて楽しい、大変セクシーな男
なのだそうです。まさにそう。
しかし残念ながら、
この彼はあなたと同じ冒険をしたいとは思っていないのだそうです。
あなたがまさかこの男に本気とは思えません。
このままの非現実的な関係でいる方が幸福です。
ということでした。

当たっています。しかし、本当に苦しい虚しい。
不毛の関係ならではの良さってのも限界があります。
このまま忘れ去るのがやっぱりいいのでしょうか?
でもそれには、あまりに魅力的な彼。
記憶の消しゴムがあったら使いたい。

320: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>319
占いと言うのはあたるも八卦あたらぬも八卦といいますね。
占い師が言うには貴女の現在の状況が
大変素晴らしいことであると言っているようですね・・・
信じるか信じないかは貴女次第です。

恋愛は占いで言われても
簡単に割り切れるものではありませんが、
占い師の言う
>非現実的な関係でいる方が幸福です。
というのは案外あたっているのではないかなぁ・・・と思います。
彼は確かに魅力的かもしれませんが
気持ちが割り切れないようならば
綺麗さっぱりと関係を絶ってしまうが良いのではないでしょうか。

不倫で一番いけないのはふらふらとしていることです。
相手に口で言わないにしても
はっきりとした関係をビジョンとして、
彼と付き合ったほうが良いでしょう。
そのビジョンが見えないのならばそれは危険なのです。
相手がどうしたいではなく、自分がどうしたいかを考え、
気持ちを持つことが大切なのです。

322: 名無しさんといつまでも一緒
田中様、319です。
記憶の消しゴムを使うがごとく、
彼に二ヶ月ほど連絡してませんでした。

そしたら
しばらく連絡ないけどどうしてる?忙しい?
というメールが来ました。誘惑に負けて、
貴方を忘れようにも忘れられない、
私を喜ばせたかったらまた連絡して
と間を置いて返信しました。

そして一週間。音沙汰なしです。
なんて辛いんでしょう。はっきり、もう連絡しないで、
と言うべきだったんでしょうね。気持ちは、死ぬほど好きなのに。

323: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>319
なかなか難しい状況ですね・・・
向こうから連絡しておきながら一週間も返答がないなんて。
もう1ヶ月待って連絡がないならきっぱり忘れましょう。

324: 319
田中様、返答ありがとうございます。
さて、
念のために、追加のメール(それも露骨に誘惑の)を出したところ、
その日の内に返事が来ました。それも長文で。


ちょうど一週間出張で留守してたそうです。
まじめにその仕事の様子など書き連ねています。やれやれ。
男の人、ってやっぱり女から誘われるのを待っているのかしら。
またズルズルとなりそうです。

325: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>319
貴女は彼に何を求めていますか?
安らぎですか?体ですか?
誘惑気味にメールを出したようですが、
ずるずるさせたいのは貴女なのでは?

厳しいかもしれませんが、変な誘惑メールで
様子を窺うのではなくはっきりと伝えた方がよくないですか?
はっきりと伝えて返事がないようならそれが返事なのでしょう。
ずるずるとしたくないならば、覚悟して行動を起こすべきです。

326: 319
はっきり言って、まず体です。
しかし、体が欲しくなれば心だって欲しくなります。
私にとっては、両者は一体です。

いわゆるW不倫で、かつ暫くしたら私は遠くへ引越し、
ますます会えなくなります。
誘惑メール、と書きましたが、ただ、
「今度また会いたい、いつ会えるかしら?」という簡素なものです。

これでも私達にとっては深い意味があるのです。
彼の返事は、会いにきてくれるということでした。
これで最後かもしれません。(いつもこんな感覚でした)

未来のない関係、をずるずると続けるには
結構エネルギーが要ります。
しかしだからと言って、きっぱりと忘れることはできそうにありません。
どちらの選択も辛いです。

332: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>326
冷静にみれば、不倫自体おかしな話ですが、
貴女の行動や発言が否定されるものではありません。
お金だけが幸せではありませんし、
愛だけで幸せになれるとも限りません。

結果はどうなるか、誰にもわかりませんが、後悔しない人生を歩みたいものです。

ですが、ここで>>319を読み返してみると、
>このままの非現実的な関係でいる方が幸福です
とあります。
たしかに占いのいうことですから真実とは思えませんが
一理あると思いますね。
その後のレスでも、そう申し上げた通りです。

貴女一人が空回りしていても歯車は噛み合いません・・・
彼の歯車がうまく噛み合ってくれるのを確認してから
最終的な決断をしましょう。

まさに、人生一回きりです!
石橋は叩いて渡るにこしたことないのですから・・・