200: T
私34毒、彼38鬼子蟻2人 
関係がスタートしてから後少しで1年です。
彼は家庭内不和から離婚をにじませていましたが、
ここに来て急に手のひら返したかのように
離婚など絶対にしないと言い出しました。

生まれてきた子供に対しては
責任があるから面倒見るというのが理由です。
でも、例えば親権を取るとか、何も結婚生活を維持しなくったって
面倒見るのは可能だと思う
んですよね。

もう私にとって彼は必要無二の存在。
どうしたら彼の気をこっちに向けて、
私との結婚を考えてくれるようになるでしょうか?

204: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>200
確かに離婚後も子供の面倒を見ることは可能でしょうね。
しかし、貴女も彼の子供の面倒をみることになるのですが
その辺についてはどうなのでしょう?


子供が好きですか?
彼と結婚するというのはその子供も貴女の子供になるということですよ?
彼はそれを心配しているのかもしれません。

もちろん親権が彼になった場合ですが・・・

207: 200
ありがとうございます。
その可能性(私が子供の面倒見る)
を含めて彼に提案したのですが、
私がどうこうということではなく、
子供にとって、環境を変えさせることが
可哀相だ
と彼は考えているようです。

奥さんはなんだかんだいって子供の母親だと。
やっぱり難しいのかなぁ~…(鬱

208: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>207
子供の環境を変えるということは確かにいいことではないですね。
貴女より子供のことを考えた末の結論なのでしょう。
このまま続けても貴女の将来が明るいとは思えません・・・
もう一度話し合ってみてはどうですか?

227: 207
田中太郎様

子供の為なのか何なのかわかりません。
奥とはもう10年も連れ添ったから情があるとか言います。
なら何故私と付き合い、結婚したいなんて言ったのか。
もうドロドロです。
レスになってないですね。

228: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>207=>>227
どうやら彼は何かの理由につけて
貴女と別れたがっているのでしょう・・・
ですから貴女もスパッと切って
新たな恋に目を向けた方がいいと思います。

もちろんそんな簡単に切れるわけがないでしょう、
しかし、貴女がいつまでも思い続けても
彼が振り向いてくれることはもうないのです。

厳しい言い方ですが、貴女の為でもあります。
貴女が新たな恋に目覚めれるまで、
影ながら応援させてもらいます。
つらい過去を思い出に変えましょう。

229: 207
いや、頑張ります。

230: 田中太郎 ◆TARO/T6sQ2
>>207
あえて棘の道を行くのですね・・・わかりました。
またなにか困ったことがあれば書き込みしてください。
その時にはまたご相談に乗りますよ。