51: 名無しさんといつまでも一緒
既婚♀、相手独身♂です。
彼が8歳年下です。
同じ職場でしばらく仕事をしていて仲良くなり
時々二人で飲みに行くようになりました。

彼の方から好意を打ち明けてきてくれたのですが、
私は既婚のため、なんとなく誤魔化してのらりくらりと
かわしておりました。

私が契約社員のため、そこの職場を去ることになり、
最後に二人で飲みに行った時に初めてキスしました。
その時に自分もこの人が好きだったんだと判りました。

しかし、それ以降、彼から連絡がありません
辞めてもまた、会いたいと熱心に言ってたのですが…。
彼の気持ちが判りません。
ただの気まぐれだったのでしょうか?

54: 田中太郎 ◆15lIZBDwz6
>>51
こんにちは
貴女は彼に既婚であることを伝えましたか?
なんとなく誤魔化すという手でかわしたようですが、
「私は既婚で貴方とは付き合えない」
とはっきりいったのでしょうか?
熱心に会いたいと言ったのは彼ですか?

最後にキスしたということですが、
貴女からは彼の思いに答えてあげたのですか?
彼は貴女の
>自分もこの人が好きだったんだと
いう言葉が聞きたかったのかもしれません・・・
ちゃんとそれを伝えましたか?

貴女の気持ちが伝わらないまま
会えなくなってしまったので、彼は貴女のことを諦めて
じっと耐えているのはないでしょうか・・・
ちゃんと伝えることをしなければ
わからない人もいるのです。

それが例え行動(キス)で表したとしてもです。

貴女が彼のことを気になるなら
貴女から連絡を取ってみてはいかがですか?
ただ、このまま流した方が
既婚と言う立場の貴女にはいいのかもしれません。
不倫はイバラの道です・・・
覚悟がなければむやみにこの道を通ることは
お薦めしません。

55: 51
お返事ありがとうございます。
同じ職場ですので、当然私が既婚ということは
周知の事実です。

なんとなく誤魔化す、というのは、
うっすらとした好意は持ってはいるものの
既婚の自分がそれをはっきり言葉にしてはいけない
と思ってうやむやにしていた、ということです。

熱心に会いたいと言っていたのは彼の方です。
確かに、はっきりと好きだという気持ちは伝えていません。
それを告げると自分はすっきりするかもしれませんが、
相手がどう思うか…。

一時、嬉しいかもしれませんが、
余計に苦しめるのではないかとも思いました。
夕べ、メールをしてみました。
返事は今日の午後ありましたが辺り障りのない内容でした。

覚悟…と言われると、
確かにそういう覚悟が自分にあるのか判りません。
どうしたいのかも。

57: 田中太郎 ◆15lIZBDwz6
>>51
既婚であるのは周知の事実でしたか。
既婚であるが故にうやむやにしていたと・・・
それは当然でしょうね。
当初、貴女には彼に対しその気がなかったのでしょうから。

貴女が好意を伝えるのも伝えないのも
それは貴女の自由です。
ですが、もし、次に会う時は
どちらかの答えを用意しておくべきですね。
はっきりさせてあげない方が彼を苦しめていると思います。
先を見てよく考えてください。
考えるのは、ゆっくりでいいですよ・・・
いい結果が出るような答えが見つかるといいですね。


58: 51
ゆっくり考えてみます。ちょっと気持ちが
焦っていたようです。
相談させていただいて、随分楽になりました。
本当にありがとうございました。