602: 596 投稿日:2009/06/19(金) 15:45:04 ID:GkDdH3y+O
俺は直接関係ないけど修羅場ぽいものに立ち会ったので投下

A子…21歳、大学生
A彼…21歳、A子とは違う大学
B美…A彼と同じバイト

俺は24歳のフリーターで、ファミレスのキッチンで働いてる。
去年の夏にA子がダイニングで入って来た。

A子は化粧が薄くて髪も染めてないのに垢抜けて見えて、
芸能人でいうと吉高ゆりこに似てて綺麗な子で
(ちなみに本人に「吉高ゆりこに似てるってよく言われない?」と言ったら
ちょっと嫌そうな顔して
「…はぁ…、似てると自分では全然思わないですけど…」と言われたw)

仕事覚えも早く、サバサバしてて、すぐに周りに溶け込んだ。
俺は初対面ではあまり喋らない方なんだが、
彼女、意外にゲーマーでゲームの話しで盛り上がったりしてるうちに、
俺は彼女に惚れたわけだw

しかし、彼女には付き合って二年になる彼氏がいる。
俺らのファミレスから歩いて徒歩5分ぐらいのところにある
ゲーセンで働いてるらしい。 ちなみに噂ではイケメン…。 

クリスマスも正月もA子はバイトに来てたもんだから、
てっきり仲悪いのかと思って冗談ぽく別れろ別れろwとか言ってたんだが
話していく内にお互いかなり信頼しあってて、
めちゃめちゃ仲がいいって事がわかった。
(実際周りも言っていたし、お客が口説いたりしてもきっぱり
「すみません、彼氏が大好きなんです」と言っていた)

でもまぁ俺は何も考えず、彼女夜勤が多かったから俺も夜勤希望にして
(夜勤だとキッチン一人、ダイニング一人だから仲良くなりやすい)
早く別れねーかなーとか思ってたわけだ。

603: 596 投稿日:2009/06/19(金) 15:48:02 ID:GkDdH3y+O
で、あるいつも通りの夜勤の時、ノーゲストになったんで
昔の恋愛話とかしてたら、A子がちょっとネタッぽく笑いながら
「あ、そういえば、彼氏、職場でブス専て呼ばれてるらしいんですよー」
と言った。 

俺「は?それ誰から聞いたの?」
A子「彼氏からですよ。なんでも、彼氏と同じバイトのB美って子が友達とうちの店に食べに来たらしいんです」
俺「…へえ…」 

そしてA子はちょっと悲しそうな顔して
「接客も下手くそって言われたらしいんです。もっと頑張らなきゃいけないですね」
と言った。俺は思わず「そのB美、おかしいだろ」と言ってしまった。
なぜならA子はすごく良い接客をする。

俺が惚れてるから良く見えるとかナシに、好感度はいいと思う。
B美に疑問を感じたし、A子にそれをいうA彼にもちょっとムカついた。
で、まあその時はB美に注意だなwと笑いながら話しは終わった。

そしてまたある夜勤の日、A子にB美の話しを振ってみると、
A子がA彼に聞いたらA彼は二度、B美にラブレターを貰っていた事が判明。
A彼はA子と話しをして、B美とシフトを被らないようにしたらしいのだが、
「寂しい」「少しでいいから話したい」とB美は彼のシフトの時に
待ち伏せを始めたらしい。
しかしA彼もしっかり断って、避けて相手にしなかったらしい。

すると、何故かB美はA彼のバイト先で、A子がA彼に私の悪口を
吹き込んだから避け出したんだ!と言うようになったらしい。 

A子は、私面識ないのにびっくりですよーとか言って笑って話していたので、
そりゃそのうちまた来たりしてなwとか話して終わった。

604: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/06/19(金) 15:50:04 ID:T7ja+/KHO
支援

607: 596 投稿日:2009/06/19(金) 15:51:47 ID:GkDdH3y+O
で、だ…。 来たんだ、本当にB美。 
俺はもちろんA子もB美の外見の特徴なんか知らなかったから
最初はわからなかったんだが、レジの時、えらく化粧が濃い、
ギャル二人組が会計をするA子をすごい睨んでたんだ。
俺はその時なんとなくレジの近くにいて、あれB美じゃね?と思ったら…正解だった。
A子「お会計○○○円でございます」
B美「…あんた、▲▲君(多分A彼)の彼女?」
A子「はい」
あっさり答えるA子。
するとB美が鼻で笑いながら
B美「…ブスじゃん」
俺はちょっと吹き出しそうになった。 

ギャルは二人いて、最初はどっちがB美かわからなかったんだが、
B美をよく見ると、かなりケバい。目の回りがやたら黒い。
で、何より…あごが長い…。
この日は結構客がいて、みんなちらちら見ていたんだが、多分同じ事を思ったはず。

608: 596 投稿日:2009/06/19(金) 15:53:34 ID:GkDdH3y+O
A子「はあ…。お会計お願いします」
冷静に対応するA子に腹が立ったのか、B美が突然大きな声で言った。
B美「私ね、A彼君と寝たから!」
A子「そうなんですか。とりあえずお会計お願いします」
B美「馬鹿にしてんの?!彼、私の事が好きってよ!」
A子「そうですか。お会計お願いします」 

あくまで冷静に対応するA子。B美激怒。

B美「誰が払うか!!」
A子「困ります、お客様。○○○円でございます」
B美「おまえに払うか!」
A子「それでは申し訳ございませんが通報という形で…」
B美「ふざけるな!A彼君は私のものなの!」
とかなんとか言ってレジ前でふぁびょるB美。
俺は手を出したら止めようと思って見ていた。
とりあえず金払え。
A子はちょっと黙ってB美の怒鳴り声を聞きながら少し下を向いていたが、
突然まっすぐにB美を見て口を開いた。

A子「…じゃあ…お客様は、見たんですね」
突然のしんみりした雰囲気にB美は怯む。
B美「な、なにが…」
A子「…傷です…。小さい頃…妹をかばって負った…お腹の…」
B美「…え…」
A子「あの話し…涙出ました…。あのお腹の傷…あれを…見せたのですね…それなら…認めるしか…ないですね…」
B美「…え、ええ!彼は話してくれた!A彼君、あの傷見せてくれた!!私はあの傷も含めて彼を愛してるの!」

勝ち誇った様に叫ぶB美。
すると突然口調しっかりとA子が言った。

610: 596 投稿日:2009/06/19(金) 15:56:05 ID:GkDdH3y+O
A子「じゃあ寝たの違う相手じゃないですか?」 
B美「…は?」
A子「私、彼のそんな傷見た事ありません」
B美「…!!えっ…」
A子「彼に妹はいませんし」
B美「あ、あんたが彼の傷を見たかって…」
A子「A彼の話しなんて一言も言ってないですよ」 

それは事実だった。(むしろ実際はもっと上手く言ってた)

B美「あんた!!私を、だ、騙したのね!」
顔を真っ赤にして怒り出すB美。

A子「先に嘘をついたのは貴方です。彼は貴方と寝てないです。彼はそんな男じゃないって、誰よりも私が知っています」
きっぱりと言うA子。そして、ちょっと悲しそうに、
A子「…だいたい、もし仮に貴方とA彼が寝たとして、…好きな人が、そんな人でいいんですか?」
と言った。 

B美は顔を真っ赤にして下を向いて震えていた。
そしてB美が顔を上げた瞬間、B美と一緒に来ていた
もう一人のギャルが「もうやめようよ!」と叫んだ。

止まるB美。
「なんかさ、話しがおかしいよ、B美…。なんか、変だよ…もう帰ろうよ…ねぇ…」
涙目になってお金を払うB美の友達。

A子はお釣りを渡しながら、B美の友達に
「話し合いが必要なら、彼も呼ぶので四人で話しましょう」と言った。 
B美友達は小さい声で「はぁ…」と小さくお辞儀をすると、
真っ赤な顔で下を向いたままのB美の手を引いて逃げるように店を出て行った。
B美は一度もA子の方を見なかった。

二人が出て行った店は一瞬シーンとしたが、しばらくしてお客さんが
「大丈夫…?」とA子に声をかけた。
A子はにっこり笑うと、お客様席に向かって綺麗にお辞儀をしながら
「大変お騒がせ致しました。申し訳ございません」と言った。 

客からはいいよいいよーと声が上がって、ちょっと安心した。
A子はお皿洗いますね、と洗い場の方に引っ込んだ瞬間、
「こ、怖かったー」と泣き出した。
俺が慌てて必死に慰めると、大丈夫です、とまた仕事を再開した。

その夜、彼氏が迎えにきてた。で、話し合ったらしい。

611: 596 投稿日:2009/06/19(金) 15:59:24 ID:GkDdH3y+O
で、これはA子から聞いた後日談で、B美はあれからバイトを辞めたらしい。
B美友達が追求し、それがバイト内に広まったせいでA彼はかなり怒ったらしい。
B美の友達はA子に謝りたいと言ったらしいが、A彼が、
二人とも二度とA子に近付くなと言ったので間接的に謝罪を受けたそう。

A子からは、困ったような笑顔で「巻き込んですみません」と謝られたが、
その日別に客からクレームは入っていなかったし、
A子はその後も仕事をきちんとこなしていたので軽く返しておいた。

以上が俺が見た修羅場です。…たいしたことなくてすまん。
俺的にインパクトあったので。 

この話しを載せるのはA子から許可はとりました。(2ちゃんって言ったら「ありましたねー、電車男!」と笑ってました。本人全く見たことないらしい)

この件でA子とA彼の仲もよくわかった気がしたので、俺はA子を諦めようと思う。
失恋記念と、ファミレス辞めて就活真剣にする記念の投下でした。

613: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/06/19(金) 16:02:31 ID:qhvoWrWDO
面白かった
就活大変だろうががんばれ

615: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/06/19(金) 16:06:24 ID:FlxVjNM/P

でも好意を持ってるからって、
冗談でも別れろ別れろ言われたら実際の仲はどうあれ気分悪いよ

617: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/06/19(金) 17:18:15 ID:AIf4hE4k0
A子=美人、B子=ブスだったんだな。
いろんな意味で。

619: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/06/19(金) 17:32:08 ID:oRe60LJ40
あーなんか久々に清々しい修羅場見たな! 清々しいってのも変だけどww
A子とA彼は本当に応援したくなる良カップルだった!
Aこみたいなかしこいいい女はそうそういないだろうけど>>596も就活&新しい恋に頑張れよ!

624: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/06/19(金) 18:35:23 ID:AMeBK0nOO
その、しゃくれキリシタンのBが友達に話した内容ってどんなだったんだろ。

626: 恋人は名無しさん 投稿日:2009/06/19(金) 20:44:24 ID:UygBT3mFO
>>624
ソレいただきw>しゃくれキリシタン