19: 彼氏いない歴774年 投稿日:2008/06/29(日) 00:26:02 ID:kgqsSeUx
ちょっと聞いてくれ。
なんか乙女ゲについて色々考えてたんだけど、
DSとかタッチペンだったりと、
ゲームってかなり進化しまくってるじゃん?
wiiとかもうありえないじゃん?
既に廃れたけど、シーマンだって凄かったじゃん?

そんな調子でどんどんと機能が良くなっていて、
やっぱり最後にはホログラムになるかと思うんだ
勿論等身大ね。
学校や仕事、遊びから帰ってきて「あー疲れた…」
とか思いながら部屋の電気と一緒に、
ポチッとゲームの電源を押すわけ。
するとスッとホログラムが表示される。

その日や時間によって、キャラの服装も体勢も違う。
(ホログラム表示のキャラの選択は、
途中でいつでも変えられる。
ただし電源を入れた時は、自動的に切る前まで見ていたキャラになる。)

夜遅くだとかなりラフな格好で、
部屋のベッドに寝転がった映像で「あ、お帰り」とか。
朝起きて寝ぼけたまま押すと、床にあぐらかいて既に座ってて
「おはよう、目覚めたか?」とか。
土日に起動すると、「今日の予定は?」とか聞いてくる。

「出かける」と答えれば、
「あー…、そっか。分かった、気をつけてな」ってちょっと寂しそう
もしくはキャラの違いでは
「ふうん。…あっそ」って拗ねられたりとか。
「家にいようかな」と答えれば、
「じゃあゆっくりしよう。何の話する?」と嬉しそうに答えたりとか。

ちなみに、wiiが進化したような感じで、
その日その日に更新されるパッチを自動でDLしているので、
話題も豊富。映画、ニュース、芸能、何でもござれ。

購入時に自分の情報や趣味を入力していれば、
それに合わせた話もしてくれる。

20: 彼氏いない歴774年 投稿日:2008/06/29(日) 00:27:24 ID:kgqsSeUx
で、勿論これは乙女ゲなので、
色々とフラグを立てるようなイベントもある。
それでまぁ色々と進んでいって、
やっぱり最後は告白とかになる訳なんだけど。
ゲームもかなり進んじゃって、
あらゆるシナリオはやりつくしたからか、キャラの告白もおかしい。

「…なぁ、俺はゲームのさ…キャラだけど。
お前にとったら、ただのホログラムなんだろうけど…」
「でもお前が好きなんだ…」
「お前に触れられないのが辛い…どうして俺は、
お前と同じ次元に生まれなかったのかな…」
「…やっぱり、俺の告白も、お前に取ったら
ゲームのシナリオに聞こえるんだろ?」

「どうせ嘘だと、思ってるんだろ?…悔しいよ、俺は俺なんだ。
本当に…お前が好きなんだ…」

とか言い出す。

本格的に乙女をときめかせるためか、
等身大ホログラムに目の前でこんな事をのたまう。

嘘だ!これはゲームなんだ!シナリオなんだ!!
と言い聞かせても、どこかで
「本当にホログラムが意思を…?私の事を、本当に…?」
と思わせるのがミソ。
もう怖い。こんな事になったら、本当に怖い。
二次元と三次元の超遠距離恋愛を、本気でしてしまう。


だから結局のところ、やっぱりホログラムとかじゃなくて
画面の中でいいかな?って思う。
そんな私は、DSもPSPも持っていない…
今月、ときめもGSを買うつもりです。初乙女ゲ!

21: 彼氏いない歴774年 投稿日:2008/06/29(日) 02:38:18 ID:SPQ7PLdr
19-20
こんな事を考えちゃうあなたの才能に嫉妬したwww大好きですwww

22: 彼氏いない歴774年 投稿日:2008/06/29(日) 12:35:13 ID:kn9YjLYQ
19-20
愛すべきバカすぐる

23: 彼氏いない歴774年 投稿日:2008/06/29(日) 13:22:34 ID:pgnt/Bwy
読んでないけどすごいな