827: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 02:18:46.62 0
自分26歳女、夫26歳です。
5年付き合って、結婚して、半年で夫が不倫してました。
入籍したけど仕事の都合でまだ一緒に住んでいません。
今回の地震で心配される部類の地域です。
普段は1~2週間に一度は会っています。

地震の後3週間ぶりに夫に会ったら
思ったより喜んでくれなくて、内心がっかりしていたのですが。。
夫が仕事の間に部屋で手紙を見つけてしまいました。

いつもは夫が私の部屋に来ていたのですが、
ここしばらく不倫相手が夫の部屋に住んでたみたいな内容です。
「このままじゃいつまでもずるずる一緒にいてしまうから、
今はこんな大震災だし、お互い相手にけりをつけていつか一緒になろうね」
みたいなことが書いてありました。
すごくショックで、夫には何も言えませんでした。

手紙を読んでしまったのが良くなかったとは思っています。
でも文面からして相手も鬼女ではないかと
それなら相手の夫にもかかわる問題で、
これからどうしたらいいのかわからなくなりました。

私は夫が大好きです。
一生隣にいたいと思ったから、
結婚しようといわれた時は本当にうれしかった。

確かに私の仕事が忙しくて、時間をとれなかったこともありました。
セックスも、それほど頻繁ではないですがしてました。
ただ、思えば今年に入ってからほとんどしていません。
正直寂しい思いをしていました。

長文すみません。
夫はもう一度、私だけを見てくれるようになるのでしょうか?


832: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 08:17:33.73 P
>>827 その手紙は必ずコピー取って保管しておくように!!
知り合いはプリから旦那宛の手紙をコピってなかったために(言ったのに)
しらを切られて大変な目に(>_<)

833: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 08:39:34.59 0
手紙は夫の家にあって、コピーはとっていません。

できれば夫を問い詰めたり争ったりしたくないのです。
思うに、二人の間は入籍後からで、
盛り上がっている時期だったと思います。
夫とプリの間が落ち着くのを待った方がいいのでしょうか。
それまで私になにができるでしょうか。

835: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 12:06:39.33 O
>>833
たくさん辛い思いをしているんですね。
私は同じような感じで離婚しました。
でも、無事再婚を果たした。
元旦那夫婦は現在離婚調停中です


すべては結果論かもしれませんが
大好きで旦那さんを許すことができるなら
気が済むまで待ってみたら?

あなたはあなたらしく旦那さんを愛していたらいい

院長さんと意見が違うかもしれませんが‥
833さんの幸せ祈ってます

837: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 15:38:07.48 P
>>833
832です(院長じゃなくてすみませんw)
旦那さんと争う争わない関係になしに
コピーは取っておいたほうがいいと思いますよ?
もし何かあった時の保険にw
なにもなければないに越したことないけど・・・。

相手と切れてしばらくたってから旦那さんにコソッと見せて
バッグ等をおねだりするもよしww

838: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 16:18:59.74 O
>>837に賛成。
離婚する事になった時に有利に進めるためにも!
しかし今どき手紙かー。
なんでまたそんな無防備な…
ダンナさん、わざとじゃないよね、見つけてほしくて。

836: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 15:22:25.65 O
>>827
以前、私自身が夫の不倫で悩んだ時に
ある人生の大先輩が一言、
「夜の生活を充実させれば良いのよ。」
と教えてくれて、まさにその通りにしただけで、夫は私の元に戻りました。

個人的な意見ですが、男性と言うのは女性が考えているように、
体のつながりを必要としていると思います。
さまざまな事情で別居されているのは仕方がなく、
ダンナさんも頭では納得済みでしょう。

ただ26才の若い男性…愛する妻が近くにいない、
欲望を処理したい時にできない…
そのような状態の時に、体のつながりを持つ事ができる相手が現れて、
フラフラしてしまったのかもしれません。

誰もがそうなるとは限らないし、
ダンナさんも罪悪感が大きいのかもしれません。
ただ怖いのは、時として体だけのつながりから、
本当のつながりになる場合もある事です。

それほど男性にとって大切な事なのだと思います。
能力のある上司は、部下の仕事ぶりを見て、
夜がうまく行っていないかどうかわかると言います。

男性は仕事にも影響するようです。
偉そうにごめんなさい。
参考になったかどうかはわかりませんが。


839: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/02(土) 19:54:49.53 0
827、833です
>>835
ありがとうございます。
そういうこともあるんですね…。
付き合いも長かったのに入籍して半年でっていうのがショックでしたが
私も落ち着いてもう少し待ってみようかと思います。

>>836
ありがとうございます。せっかくなので返レスします。
夫は自分の気の向かないときはしてくれないので私も遠慮してました。
私が疲れてて夫がしたいときにできなかった事もあるのかもです。
もうちょっと甘えてみてもいいのかもしれないですね。

>>837
すみません、院長さんでなかったですね;
またしばらく夫の部屋に行けないので今度挑戦してみます。
必要なくなったら処分すればいいですもんね。

>>838
ちゃんとした封書じゃなくて置手紙っぽかったです。
>見つけてほしくて
その発想はなかったです。
たまたま私が探し物をしてて見つけた感じではありますが罠だったんでしょうか…。


皆さまありがとうございます。
院長さんお忙しいとは思いますが回答本編お待ちしています。

840: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/03(日) 10:20:02.74 O
>>839
離れて住んでる夫婦のみんながみんな 不倫するわけじゃないけど
不倫リスクが高いのは確かだよ
今の相手と別れさせても 不倫するやつは
この先、相手が変わっても また同じ事続けるよ。
 
夫婦が離れていたら
それを阻止するなんて不可能に近いし

性悪な人間や不倫癖がある人間だけじゃなく 誰しも
近くにいて好意を寄せてくれて
ちょっと魅力的な相手にフラフラするのは当然

この際 正妻は自分だからって言って
開き直って目をつぶるしかないかも


841: 839 2011/04/03(日) 23:49:44.58 0
>>840
ですよね…
私もこんなへこんでる時に
職場の後輩毒男君から好意的なメールくると
ちょっとうれしくなっちゃう。

けど、ここで甘えたら戻れなくなる気がして
そっけない返事しかできない。

845: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/04(月) 02:17:56.78 O
>>841
そんな程度で、戻れなくなるかもなんてフラフラ揺れるあなた。
半年で不倫するダンナ。
どっちもどっち、結婚自体が無意味だと思う。

あなたに収入源があるうちに別れた方がお互いのためかも。
まだ若いんだし。

851: 名無しさんといつまでも一緒 2011/04/04(月) 13:46:56.69 O
>>841
院長ではないのに横から申しわけありません。
夫婦の事で悩んでいる時、
つい他の異性に頼りたくなるのはよくわかります。

でも、今は絶対にその男に近付いてはいけません。

理由1 ・既婚者だと知っていながら接近して来る男自体、
まず信用できないと考えてかかるのが大事。
わけあり別居と知っていて、あなたを甘く見ている可能性もある。
既婚者でも良い、それほどあなたが好きだと言う可能性ももちろんあるが。

理由2 ・あなたがご主人と離婚するにしても修復するにしても、
第二の男の存在はかなり不利。
離婚するなら離婚成立まであなたは真っ白な状態の方が、
有利に進むに決まっている。
慰謝料を思い切り取ってやりなさい。
修復するなら、あなたの精神面のために、違う男の存在はない方が良い。

その男に頼りたくなったら、逃げ道は必ず作っておくように。
「職場での親しい後輩」と言い逃れできる範囲の付き合いで。

本来ならふたりきりで出かけたりするのはやめてもらいたい。
離婚して、その男があなたに近付いて来るなら
本当に愛されているのだから、それまで待つ。
デリケートな時期だからこそ慎重に!


861: 院長 2011/04/05(火) 13:08:30.11 0
>>827
院長です。
大変遅くなりました・・・が、きっちりと回答させて頂きますね。

まず、アナタは旦那が好きで別れたくないのですね?
であれば、旦那と争う事はしなくていいと思います。

(離婚調停の証拠としてコピーをとる or とらないの意見もありますが、
いずれ別の証拠もでてくると思うので、いま無理する必要もないかと。)

では何故、旦那は不倫してしまったのでしょうか?
それは、アナタに無いものが不倫相手にはある・・・
ただそれだけです。

では、それは何か?
それを克服するのがアナタの役目です。
ここで注意したいのは、旦那の心は不倫相手に向いているか
どうか未だ分からないって事です。

手紙は、不倫相手→旦那 に書かれたものですよね?
旦那→不倫相手 の気持はどうなのかわかりませんよね?
若い男なんて、新婚早々は毎晩でもセックスしたいものです。
でもアナタは出来なかった。


ところが、一緒に住んでいた不倫相手とは頻繁にセックスができた。
旦那は体だけが目当てだったが、不倫相手は一緒になる事を求めていた・・・
こんなシナリオだって想定できます。

 ※※下へつづく※※

862: 院長 2011/04/05(火) 13:09:01.87 0
※※上からのつづき※※
>>827

また、手紙の内容から不倫相手は鬼女の可能性が高いのですよね?
鬼女なのに別の男と一緒に住む事が本当にできたのかな?
そもそも鬼女も離婚しなければいけないリスクもあり、
そう簡単に一緒にはなれませんよね?

さらに、手紙の件、何故手紙なのかな?
メールじゃないの?

想像ですが、手紙だった理由は、
おそらく旦那と不倫相手が同じベットで寝ていたとき、
不倫相手は家に帰らないといけない為、
自分だけそっと先に起き、部屋を出た・・・
そのときに書かれた手紙で、メールだと旦那が起きてしまうから・・・
こんな想像ができます。


『仕事の都合でまだ一緒に住んでいません。 』
と言われていますが、これは問題です。


いつになったら一緒に住めるのですか?
早く一緒に住まないと駄目ですよ!
仕事と夫婦と天秤にかけていてはいけません。
一緒にすんでいないから今回のような問題が起きた訳ですから。
これからアナタがやるべき事は2つ。

①旦那の気持がアナタと不倫相手の
どちらに向いているのかハッキリさせる。


手紙を見た事を旦那に告白し、優しく問いただす。
決して責めては駄目。
たとえ旦那の気持が不倫相手に向いていたとしても、
それはおそらく度重なるセックスにより生まれた情です。
旦那のセックスの相手はアナタなんだよ!って事を教えてあげましょう!

②一刻も早く一緒に暮らす。

夫婦のセックスは大事です。
でもそれが全てじゃありません。
ひょっとしたら、今回の不倫疑惑の件は
セックスが原因ではないのかもしれません。

しかし不倫相手が旦那にしてあげていた事って・・・
何をしてあげていたんでしょうね?
でもね、ソレって本当はアナタがしなきゃ駄目だったんじゃないのかな?
旦那や不倫相手を責めず、アナタ自身も学び、女を磨きましょう!
しばらくすると悩みも解決するでしょう。


870: 827(839,841) 2011/04/05(火) 19:49:21.90 0
>>院長さん
ありがとうございます。
夫に聞くのは怖くて逃げていました。
同居の見込みは一応あります。
それまで離れていてもできるだけ夫婦の時間を作りたいと思います。
がんばって自分を磨きたいと思います。

>>845
結婚前から彼氏持ちなのを知っててアタックしてくる後輩だったので油断できないのです。
職場友達どまりなので大丈夫です。

>>851
私も後ろめたさをもって夫に接したくはないのできちんと抑えてます。
私の理性を後押しするような言葉、ありがとうございます。