422: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/02(木) 21:14:43
×1子蟻の女性に質問があります。
現在お付き合いしている女性が×1子蟻なんですが、やはり仕事もして
家事育児もしてだと、彼氏には甘えてしまうものでしょうか?
例えばメールや電話を彼氏だから分かってくれるだろうと
スルーしたり、ワガママを聞いて貰える
だろうとか。
よろしくお願いします。

424: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/03(金) 06:59:07
>>422
自分は子供と同居はしていないけどいいかな?

彼には甘えるよ。ただ甘える次元が普通とは違う。生活に時間的な余裕がないから、
彼に合わせてもらうしかない。メールやデートもそう。
メールは一番レスしやすい時間にくる。会社の昼休み前とか帰宅途中とかね。
相手に子供がいるなら子が寝てからが楽かも。
うちは自分が仕事が遅いので、彼が時間をつぶして一緒に途中まで一緒に帰ってる。
メール不精って人多い。相手がそれが不満だと言うことに気が付いてないかも。
自分は2通レスしなかったら怒られて気が付いた。何時頃が都合いいか聞いたら?

431: 422 2006/11/03(金) 11:49:57
>>424
レスありがとうございます。

彼女はかなりマメに今までメールをくれていたんですが
最近仕事が忙しいのと、風邪をひいてしまってメールが出来なくて
自分たちのことだけでいっぱいいっぱいになっているみたいです。
ゴメンねとメールを貰ってから一回もメールしても返信がないので
この場合はメールをせずに、そっとしているほうがいいんでしょうか?

435: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/03(金) 18:16:46
>>431
体調悪いと不安が倍増したり弱気になるからさ。

少し待ってあげたら?それで元に戻ったら、
一度ちゃんと話をした方がいいと思う。
あなたの事好きなんだろうけど、バツゆえの恋愛に対する不安感ってあるんだよ。

「こんな事してていいのか?」「バツだからもしかして軽く見られてないか?」
いざ再婚まで考え出しても周囲の反対とかキリがない。
そういう事はあなたが解決してあげるしかないよ。

432: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/03(金) 12:18:23
そういう時は、そっとしておいた方がいいと思いますよ。
体調が良くなれば連絡があると思います。

438: 422 2006/11/04(土) 18:02:13
彼女と今日話しました。
実は彼女は一ヶ月に4,5日だけスナックで働いており、昼は朝から夕方まで
別の仕事をしております。

そこに風邪をひいてかなり疲れていたようで、
オレへのメールや電話を疎かにしていたと
言っていました。私はその事も理解していたので、いいよと言いました。

ただ、彼女は私へ申し訳ないという気持ちが大きかったようで、
別れるべきなのかと
悩んでいたようでした。
彼女には「別れようとする前に、ある程度ガンバって」とだけ言って、
その別れるという話は終わりましたが
余計なプレッシャーをかけたのではないか、と不安です。
彼女の環境は分かっているので、
無理して会えとかメールや電話しろとまでは言いませんが
正直もう少しだけ、私への気持ちを表して貰えればと思ってしまいます。

仕事で他の人へはメールや電話をせざるおえない状態でしていたとも言われ
彼氏だから分かってくれるだろうと、私へのメールや電話もせずいたようなんですが…。
彼女の事は好きですし、子供への気持ちも日に日に大きくなっており
別れるつもりはまったくありません。
それにも関わらず、メールや電話、会う時間を要求するのは欲張りすぎでしょうか?

440: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/05(日) 09:10:57
>>438
話し合えてよかったね。
前にも書いたけどバツ1なりの遠慮と言うか一歩引くような心理ってあると思う

彼女の甘え方が「あなたならわかってくれる」というものなのかもしれない。

ただ生活に手一杯で連絡出来ない→申し訳ない→別れる、これはわかる。
今まったく余裕がない状態なんでしょうね。

あなたは結婚したいの?これからのこと話したことある?

442: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/05(日) 09:58:06
440に同意
貴方と彼女との付き合いは、これから先『あなた自身がどうしたいのか?」がキーポイントになると思います。
普通の×1子有にとっての大事な順序と言うのは、子供>仕事>恋愛(彼氏・彼女)>遊びなのです。
子供をしっかり育て、食べさせていくには仕事も頑張らなければいけません。
貴方が彼女の×1子有と言う人生経験に対して理解できる男性であれば、普通の女性との付き合い方以上に忍耐強く大きな心を持って接しられなければ、上手くいかないと思われます。

私は子1人有(小6)ですが、子供>仕事>家に帰ってからの家事をしていると、
今は恋愛等している暇は全く無いです。

平日(週に2回は残業で21-22時前後に帰宅です。)
どんなに仕事で遅くなっても、手作りの夕ご飯(朝ごはん)を一緒に食べ、
残業が無い日でも週に1-2度の掃除・洗濯をし、
土日は毎週子供のスポーツの応援、お手伝いに参加すると、
全く恋愛する暇は無いです・・・。
(たまにはトキメキたい、理解ある彼氏欲しいなぁ~と思う時もあります!女ですもの・・・笑)
実は他の×1のお母様方が子供も仕事も恋愛もと頑張っているのを
見聞きすると羨ましく思っています。時間の使い方が上手いんだなぁと尊敬しています。

支離滅裂になってしまいましたが、彼女との恋愛上手くいくと良いですね。
彼女に理解をもって頑張って下さい!

443: 422 2006/11/05(日) 10:25:46
>>440
彼女と今日二人でのデートの約束をしていたのですが、夜の仕事が終わった後
後輩から相談に乗って欲しいと言われたみたいで結局デートなくなりました。
今日のデートは彼女から「メールも電話もしていなかったし、ホントに悪いなと想ったから、夜の仕事後でシンドイけど、デートしよ?」と言われていたので、かなり喜んでいただけにショックでした。

しかも、このレス読む前だった為「なら一日ゆっくり休んでいいよ」と言ったんですが、それが嫌味に聞こえたみたいです…ちゃんとその後メールでフォローはしましたが…。

彼女と将来の話はしたことがあります。

ただ、彼女が離婚したのは今年の始めだったので まだすぐ結婚しようという事はないですが、彼女もオレとなら結婚したい、オレの子供を産みたいとまで言ってくれています。オレも収入面や子供とのふれあいにまだ不安もあり、結婚に関しては慎重に進めたいと思っています。

ただ、今日のメールでのやりとりでまた彼女にオレの存在が重荷になっただろうなと思ってしまいました。
なんとか彼女の重荷にならず、うまくやっていきたいですが…orz

>>442
彼女自身、「私不器用だから、○○(オレの名前)へのメールや電話を疎かにしちゃう、ゴメンね」と
言ってました。彼女なりにオレなんかよりも大きな責任やいろんな大きなものを背負って
毎日一生懸命ガンバっているんですもんね、もっと理解出来るようにガンバリマス!!

446: 離婚さんいらっしゃい 2006/11/05(日) 10:50:39
>>443
そこまで気持ちが強いなら何故彼女の力になってあげないの?と思う。
今あなたがやっているのは、高校生の恋愛に見えるよ。
彼女は、彼女はって言ってるけど、結局自分の良いようにならないから
不満が大きくなって悪循環になってる感じがする。
もっと大きくどっしり構えて、彼女がすべてじゃなくて、自分を高める事も
がんばっていきましょうよ。

448: 446 2006/11/05(日) 10:55:44
>>443
連投失礼。
関係がうまくなっていけば、彼女からの連絡も増えると思うよ。
焦らず、じっくり、ゆっくりがんばって下さい。

自分は彼女さんに似た立場だった事あるけど、連絡するのがめんどくさいな~って思う相手と
連絡したい!と思う相手は違ってました。

449: 422 2006/11/05(日) 12:08:38
>>446>>448
確かに彼女依存にちょっとなっているところはあるとおもいます。
本当にここまで人を好きになったのが初めてなんで、自分でもなんでここまで彼女彼女って
なるんだろうと思ってしまい、イヤになるときはあります。
ただ、やはり彼女は色々と事情がある人なんで、出来る限りのサポートを今後も
やっていき、一緒にいつまでもいられるようにがんばります。
あと、自分の事ももっとがんばりますw