356: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/28(木) 10:48:53
私は今年の4月に離婚して、その後お付き合いする方ができました。
元々ネットで知り合って、離婚のことを相談していたのですが
お互い遠方に住んでいるため離婚するまで会ったりすることはありませんでした。
そんなわけで現在遠距離恋愛中です。

私は以前の結婚相手も遠距離恋愛の末、結婚しました。
そのため、なんとなく親に言えないでいます。

また以前と同じことになるのでは・・・とか思われそうで。
今すぐ現在の彼と結婚とかいうわけではないのですが、
親に軽く「今彼氏できて遠距離なんだ~」と言えません。
親は私に地元に残ってほしいらしいので余計考えてしまって。
黙ってるのも彼に対して申し訳ないような気もするし、気が重いです。
考えすぎなんでしょうか・・・。

357: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/28(木) 14:11:17
>>356
文面に出てこないということはおそらく子供はいないみたいですね。
彼とあなた二人の問題ならそこまで深刻に考えなくてもいいんじゃないでしょうか。
まだ結婚も考えていないということなので。
遠距離の彼と付き合っていることを親に話すのは結婚を考えるようになってからでもいいんじゃないですか?

361: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/29(金) 12:15:24
>>356

私も×一で彼とはネットで知り合い二年近く経ちます。付き合って一年近く‥色々悩みますよね。関東~関西です。

362: 356 2006/09/29(金) 18:51:29
>>361 おお、同じですね。
うちも関東~関西です。
お互い×1なのですが、相手が初婚よりは気が楽です。
また遠方に行くことになったら、父はともかく母が嫌な顔をしそうです・・・。

363: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/29(金) 21:06:04
>>362

偶然ですね!再婚の予定とかあるんですか??
メールや電話で毎日支えてくれる彼に感謝してます。私は相手は初婚なんですよ‥‥

366: 362 2006/10/05(木) 17:53:45
再婚は、彼はしたいみたいだけど私の気持ちがまだです。
彼の健康面での問題もあるのでもし結婚するにしても私ががっちり
稼げないとなーという漠然とした不安もあります。
結婚となると一旦仕事辞めて引っ越してから職探しになりますしね。。。
まあその件が無ければ再婚するのかと言われれば微妙です。
冷静に前の結婚を振り返れるようにならないと、次に生かせないと思うので
時々思い出してはブルーになってるうちはだめかな、と。

364: 離婚さんいらっしゃい 2006/09/30(土) 21:21:58
彼女いるんだけど、会社で働いてる時暇だから×1の女性に
気があるように接していたら、
他の女性の同僚からその×1の女性が自分のことが好きだと言っていたと言われました
まだ告白されてはないんですが、自分に対して妙にやさしくしてくれたり席が遠いんですが
こっちをいつも気にしています。

365: 離婚さんいらっしゃい 2006/10/01(日) 21:10:34
X1もピンキリだね 精神的に大人な人もいれば、30こえてまだわがままなばばあもおる