233: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/04(金) 00:24:04
30の独男ですが、通算2年と2ヶ月付き合った30才×1子ありの女性と
8月の末に別れました
当初は素直で性格的にも印象がよかったので、自分の親にまで紹介して
付き合ってました。(無論親は世間体からいい事は言いません)
しかしながら、1年経過したくらいから、相手の意向に耳を傾けず
我を通そうとする、自分勝手な傾向が目につき始め、それでも自身の考えを
述べながら色々譲歩し様子をみていました。
結局、それに耐え切れなくなってまた、将来的に良好な信頼関係を築けないと
思い別れを告げました

それで、現在2ヶ月たつのですが月に2,3回電話がきます。もちろん
心を鬼にして『もう友達関係というのも、お互い良くないから
絶対につきあうことは無い』
といった手前、未練もないですし、こちら
から連絡もしていません(着信拒否にしている)
こういう状況で私は無視し続ければいいのでしょうか?番号変更も検討
していますが、実家も実家の電話も知っていますのでエスカレートするのが
心配です

このような状況下での適切な手段、アドバイスありましたら
真剣回答のほどよろしくお願いします


234: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/04(金) 00:35:15
>>233
着信拒否にしてるなら平気でしょう。
別れて2ヶ月だから、相手の女性が未練に苦しんでる時期が
過ぎてないのだと思う。
もう少しすれば落ち着いて諦めはじめると思うよ。
無視してて良いと思う。気になるなら再度、別れの決意が固い
ことを話したらどうかな。

235: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/04(金) 00:56:54
>>234
親身なアドバイス有難うございます
今思えば、離婚した原因も相手の暴力とかつきなみな事言っていたが
おそらく彼女自身にも問題がありそれが比重を占めていたのだと
思います。
私としては、×も初めてだし、こういう行動もされたことがないので
かのじょが、増長して困らせようとする行為に発展し、万が一
この行為が発展した時、警察に相談して対応してもらえるのですか?
または相談機関なんかあるんですか?


もうはっきり言って後悔もしてますし、うんざり感が強いです

236: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/04(金) 01:05:41
>>235
落ち着いて~。大丈夫だから。
今は月に2~3回の着信が残ってるだけなのでしょ?
だんだん着信の回数が減るよ。たぶんクリスマスを過ぎたら
もっと落ち着くと思うな。年明ければ着信もなくなると予想。
万が一、ストーカー等の迷惑行為をされたのなら警察に相談して。


237: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/04(金) 01:20:35
>>236
別れた1週間くらいは毎日決まって10時ごろに着信が残ってました
内容は「会いたいとか」「別れたくないって言ったら」。
それでも電話には出ませんし、逆に怖さを感じました
付き合う当初は「私ストーカーみたいにしつこくないし、あっさりしてるから」
なんて言ってたのに、まぁ多分×という負イメージに負けまいと背伸び発言
は多々ありましたけど、現在は2週間に1回くらいです。
主観としては、仮に番号変更しても実家に電話来るだろうし、そうなると親にも
迷惑かかるし
また、私自身が結婚した場合、同じ町内ですので目にするのは時間の問題だし
それによって彼女の執着心が変な方向にいくのかな、とも思ってます
色々と深く考え込む癖がありまして、面目ないです

238: 離婚さんいらっしゃい 2005/11/04(金) 01:54:18
>>237
着信の回数は確実に減る方向だし、あなたが電話にでなくとも
今まで実家に電話がなかったということは、これからも実家にまで
電話しないと思うな~。
きっとその女性も新しい出会いをまた見つけると思う。
女度が高そうな人だから、次の恋に夢中になれば過去の男は
忘れるでしょう。