1: らむね 02/12/18 21:19 ID:qaVkEk7D
今まで付き合った経験がありません。
「あの男性かっこいいな」と思っても芸能人に憧れる程度のもので、
すぐに冷めます。 レズってわけじゃありません。
でも・・・男も女も友達としてしか見ることができないのです。
異性を「男」として見ることができない。 男も女もみんな同じ。

特定の男性と一日中遊んだり、「この人と一緒にいると楽しいな」と
思っても恋愛じゃないのです。街で見かけるカップルのように
ベタベタしたくはない。でも好きな人ができれば手を握ったりしたい。
(なんか矛盾しているようだけど)
好意を持ってくれる男性は気持ち悪いと思えてしまう。

でも、人間嫌いではありません。
人として、友達として好きな人ならたくさんいます。
・・・これは心が病気なのでしょうか。
それとも、私はホルモンのバランスが悪く、発育不全な体なので、
それが関係しているのでしょうか。

5: Miss名無しさん 02/12/18 21:41 ID:vYjNe9dB
>>1
自然に任せればいいんじゃないだろうか。
無理して彼氏を作る必要なんかないし。
そのうち、これはもしやと思う男が現われると思われ。

貴方はきっと極度に発火点が高いんだよ。
中々、火が点かない湿気た花火みたいなもんで。
なので火が点く相手をゆっくり見付けたらいいのでは
ないかな。

俺の場合は、もう恋愛が面倒になってきてるだけかも。
年が年だしね。恋愛も結婚も面倒(ワラ

7: 5 02/12/18 21:58 ID:KenEUqdg
>>1
もしかしたら、TVのバラエティ番組で彼女作りや彼氏作りに
熱心な人達が出てたら、なんだかなーと思っちゃうタイプでしょうか。
俺はそうなんですよ。そういうのって無理やり頑張って作るもんかねー
と醒めた目で見てたり・・・。

>でも湿気た花火でも急に火がついたりするもんね。
その意気で、ゆっくりじっくり火が点くのを待ちましょうよ。
ということで、貴方に良い出会いがありますように。

8: Mith名無しさん 02/12/19 14:45 ID:oByUKbVL
べつに好きにならなくても付き合ってきたけど。
恋愛感情でなくても、好みとかフィーリングが合えばそれで。
そもそも、付き合わないと好きになるかどうかわからん。
相思相愛で付き合いだすカップルなど少数と思われ。
何をいまさら。

10: 02/12/20 20:03 ID:UsWUN0D2
>>7
むしろ感心します。
そこまで熱くなれるのが。
恋愛したいんですけど、そこまで気持ちがいかなくて。

>>8
そういう事、友達からも言われたのです。
両思いで付き合う人達なんて極稀だって。
でも好きじゃなくても付き合うってことは、
自分の中で「付き合ってもいいかな」という好意に似た思いがあるからでしょ?
普通、生理的に嫌な人と「付き合ってもいいかな」なんて思わないし。

11: ▼・ェ・▼ わんわん ◆LWowUwnCDg 02/12/20 20:30 ID:3+mA+9W5
自然でいい、自然で
無理する必要はない

13: Miss名無しさん 02/12/20 20:38 ID:dMAq7mYn
まあ、学生時代に適当な付き合いをしないと確かに人を好きになる
感情に鈍感になるわな。俺は1まの気持ちがわからんでもない。

14: Miss名無しさん 02/12/20 20:41 ID:47ZFqB99
>>1
すごく気持ちわかる。

俺も昔にたようなスレ立てた事もあるし。
あの時色々アドバイスもらったけど、結局あのときのまま。
お互い頑張ろう。

男ですんません

23: 02/12/21 20:24 ID:RACBeydh
>>11
自然に振る舞っていたら、こんな年に(泣

>>13
まさにそうだと思います。
経験不足のため、恋愛感情というものがイマイチ実感できないのです。
相手が好意を持っているのも、気づかないし。

>>14
男だろうと全然構いません。
スレ立てた時、どのようなアドバイスをもらいました?
一人で悶々と考えるより、いろんな人の意見を聞くことによって
何か見方を変えることができるかもと思ったんですけど。

45: Miss名無しさん 03/01/04 22:21 ID:8fVSN31Z
>>1
私もです。いい人だなーとは思っても、恋愛感情ってのが分からない。

ちなみに、両親から可愛がられた記憶はありません。

48: Miss名無しさん 03/01/05 02:08 ID:NjmvNO2P
自分が好きになれなきゃ
他人も好きにはなれないよ

でも親に愛情を注いでもらえなかった分
自分が「他人から好かれない」って潜在的に思ってるのかもね

49: Miss名無しさん 03/01/05 02:23 ID:3oGiJ61u
>>1

>好意を持ってくれる男性は気持ち悪いと思えてしまう
俺も似た感じ
仲良かった子が急に
"実は前から・・・"
って展開になると何故か急に嫌いになる
追う分には良いんだが追われるのはダメ
>>48
>自分を好きになれなきゃ
>他人も好きにはなれないよ
(一部勝手に訂正スマン)
言ってることは一理あると思う
自分のことはあんまり好きじゃない
イロイロとわかってるんだが・・・

59: Miss名無しさん 03/01/17 01:34 ID:w3A1tjV2
>>1
私もそうなんです。
でもこの間、告られたから試しに付き合ってみてる。
良い人だなとは思うけどやっぱり好きにはなれない。
でも惚れてる振りしてる。
っていうか相手だって私のことそんなに好きってわけじゃあないんだろうな。
2週間ほど経つけど最近めんどくさくなってきたんで分かれようと思います。
ツマンネ(゚⊿゚)

132: 59 03/02/03 01:58 ID:KemB22kN
>>59で書いた者ですが、
あれから何度も会ってるうちに好きになっちゃいました。
ホントに好きで好きでたまりません。
絶対人を好きになるなんてありえないと思ってたのに・・・

皆さんもきっとその時がくれば人を好きになることができると思います。

133: Miss名無しさん 03/02/03 18:57 ID:JhfWp6Rn
>>132
おめでとう。恋愛なんてそんなもんだよ。
好きになれる相手を見つけだせたあなたは幸せ者。

恋愛的に好きでなくても、人間的に好きになれるんだったら
別に異常でも何でもないと思う。
人生なんて長いんだから、焦る必要なんてないよ。

134: 03/02/03 22:51 ID:qJeZ1+3V
>>132
おお~良かったですね!
好きで好きでたまらないなんて・・・今の私には想像もつかない感情だけど、
やっぱり幸せなんだろうなぁ。いいなー。お幸せに。

誰かを(恋愛として)好きになることは予測不可能ってことだね。

>>133
・・時の流れに身を任せたほうがいいのかなと思う時がある。
無理に「誰かを好きになろう」と思っても、なかなか出来ないから。
自然に相手を好きになれたらいいな、と思います。

66: Miss名無しさん 03/01/27 01:44 ID:e3Yq0XkE
>>1
すっごくよくわかる。
おこがましいけど、初対面の人に「美人だね」と言われることも少なくないし、
ナンパや告白されることも多々ある。
でもなぜか相手を好きになることが出来ないんだよね。
とりあえずデートだけでも・・と思って、一応一緒に出掛けるけど、
「この人と付き合うのかな」と思った途端、すごく不安でブルーになる。
傍目から見れば楽しそうに振舞ってるから、相手はそんなこと全く気付いてないけどね。
今日も私に好意を持ってくれてる人とデートしたけど、
その人とキスしたりセックスしたりすること思うと苦痛で仕方ない。
あー・・・もっと気楽に付き合える女に生まれたかったわ。

69: Miss名無しさん 03/01/27 17:36 ID:JhZSSDxd
私もそう。相手が自分の事好きになっていくのが分かるのにつれて、
だんだんと引いちゃうタイプ。
なんかとっても相手が気持ち悪くなっちゃう。
でも、やっぱり彼氏と言う存在が欲しいので、恋愛としては好きでは無いけど、
人間として良いと思ってる人と付き合ってます。
でも、私は結局彼にずっと恋愛感情を抱かないまま、好きなふりをしてるだけ
なので、相手に申し訳無い気持ちがいつもあります。
なんと言うか、ゲームしてるような感覚。
このままずっと自分を偽って行くのかな~と思うと本気で欝です。
(冗談じゃ無く、本当に私は欝病なんです・・・はぁ・・・。)
それと私は元々あんまり人間好きじゃ無いタイプで、
同性もうざーっ!!て思うタイプです。

314: Miss名無しさん 03/02/26 14:18 ID:JeoG0IlD
すごい!こんなスレがあったなんて。
>>1さんの意見なんて、自分がスレ立てたのか?と思うくらい同じ。

まだ半分しか読んでいないので、読み終わったらまたきます。
何か安心した~。『私は欠陥人間なんだ』っていつも思ってたから。

315: Miss名無しさん 03/02/26 14:44 ID:ZxusbZ2y
>>314
たとえ欠陥人間だったとしても、それはそれかなってこのスレ見ていて
思ったんだ。
完璧な人の方が珍しいでしょ?
多少の欠陥があるから、それをバネにできる部分もあるだろうし、
それによって悩むから、「考える」ことができる。
学生時代は、人と足並み揃えていたいと思っていたし、人から気持ち悪いと
思われるような奇妙な行動は絶対にとりたくなかった。
でも、考えてみると中学時代も高校時代もクラスの主流派とは別のところで
暗いと言われながらもアニメを楽しむグループがあったりして。

大多数には認められにくいことでも、本人が楽しめればいいと思うように
なれた。だから、恋愛に関しても、人を好きになれないことを焦らずに
信頼できそうな人ととりあえず長い時間接してみて、感覚や感情で前に
進めない分、信頼や納得で進んでいけたらなって思っているの。

このスレのおかげで、なにかふっきれた気分です。ありがとう。

327: Miss名無しさん 03/02/27 03:27 ID:x0kWtROl
知り合いに同じ悩みを持つ女性がいます。
このスレを読んで大いに参考になりました。

>>315
完璧な人なんていませんよ。
それに欠陥なんてことはないと思います。それは特徴だと思います。

320: Miss名無しさん 03/02/26 17:28 ID:Gy2lMAVr
ここはじめて読んだけど、すごいよくわかる。
>>66 >>69あたりを読んだときは、自分かと思った。
友達としてつきあってるときはいいのに段々、態度とか、言葉とか、それこ
そ電話の回数とかで、「ああヤバイ・・・」と逃げる算段をしてると「好き」と
か言われて。
もう、その瞬間から「ごめんなさい」という罪悪感と「気持ち悪い」という
嫌悪感で鬱になります。
あと、なんか一緒にいるうちに逃げられなくなりそうで怖い。

家族の問題もあるとは思う。親に愛されなかったわけじゃないし、愛情過多
だったと思うけど、「自分は愛してるんだから、おまえはいい子でいなさい」
と言外に言われてて愛情を信じてないかもしれない。
見返り前提の愛情なら、なくていい。そんな気持ちかも。

痛いよね、人として。

324: Miss名無しさん 03/02/26 21:15 ID:vRnxlKBJ
>>320
何が「ヤバイ」の?
「こわい」のを相手が気持ち悪いせいにしてるだけ?
自分は弱虫じゃないのにって。

「いたいぞ~」っておどかす馬鹿が後を絶たないのは事実だが。
小学校で注射の日なんか先に済んだ奴が妙な自慢をしてただろ。
そのまんま進歩せずに歳だけ成人した大ガキたちに
からかわれてるんだよ、キミタチは。

大人はちゃんと自分を持とうね。好きな人を振っちゃだめだよ。

325: Miss名無しさん 03/02/26 22:02 ID:I81xTs1z
>>324
禿同である。
自分の人生なんだから自分で責任もとうや

それに、ふるふらないは自分だけの問題じゃないんだ
あんたが一人で落ち込むのはいい、
相手を深く傷つけてしまうこともあるんだ

328: Miss名無しさん 03/02/27 11:37 ID:wvJNm+z0
>>324
それは、スレタイのとおりです。
324の言ってることは正論で、たぶん、私が、誰でもできる普通のことをで
きないだけなのでしょう。
振った方には、自分なりに事情を言って、時間をおいて、話し合って、先方
が結婚した今も友達です。

縁側でのんびりお茶飲んで、世間話してるくらいが、ちょうどいい気がする。
それでいいよ。ほんとに。

329: 320さんじゃないですが。 03/02/27 14:42 ID:i/iAW3Fy
>>324 325
この場合の「やばい……」は、苦手な状況になりつつある事に
対してでしょ。
本当なら「これから始まるのね~♪」なんて浮かれるとことで
なぜか鬱になるのです。浮かれないのです。
320さんがいう「罪悪感」と「嫌悪感」をまた味わうのか、という
「やばい……」なのですよ。
相手の風貌がやばい時、痛い発言の時は、
ただでさえ恋愛をしたくない私などは始めから着信拒否。

331: Miss名無しさん 03/02/27 16:10 ID:sccu1vtI
>>329
はじめからそういう意味で>>320を読んでたから、324、325がなに怒ってんだか逆に理解できなかった。
「やばい」を風貌ことだと思ってたのね。
どうしてそういう解釈になるのかわからん。