174: 恋する名無しさん 2014/05/09(金) 08:59:30.01
【相談者の年齢・性別・職業】
25、♀、親を継いで自営業、性格は年齢の割に幼いらしい。安心できるとは言われる。
【相手の年齢・性別・職業】
23、♂、大手企業の新入社員、性格はしっかりしてる癖に普段ほわほわ
【2人の関係】
友達+α?

【2人に恋人・好きな人の有無】
相手は私のことが気になると言ってくれたが…

【悩み(状況も詳しく)】
友達経由で知り合い、意気投合しました。
もとは地元も近かったのですが、就職のために一時間程度かかる場所へ引越し。
それからもたまに連絡は取っていたものの、彼が越してからは会えず。
振られてもいいからいつかは告白しようと思っていたものの、
相手は学歴も高く大手企業の社員になってしまったため、尻込みして断念。
片思いで居続けようと思った。
が、共通の友人は私の背中を押しながらも「実はさぁ私も◯◯のこと好きなんだよねーw(恋愛感情かは不明)」。
先日彼と通話中に恋愛話になり焦りから咄嗟に好きだと言ってしまい、
なんと彼も私のことが気になっているとのこと。
好きだけど考えさせて、と言われ、彼の提案で明日直接会って告白し直すことに。
男性友人に相談したところ、彼は私のことが好きなのだそうで。

【どのようにしたいのか 】
とにかく付き合いたい。
ですが、学歴コンプもあり、彼は新入社員故に生活にも慣れておらず、もし付き合えたとしても前のように頻繁に連絡することも会うことも難しいと思われる。
以上の事から長く続くかはわからないけど、まずは付き合いたい。
・この状況に合った告白の仕方が見つからずに悩む。
・もし付き合えたら彼に負担にならないかと考えてしまいます。

彼も2chはたまに見るらしいので身バレしない程度でしたらもう少し詳しく書けるかもです。

ご助言頂けたら幸いです。

186: 恋する名無しさん 2014/05/09(金) 12:23:18.02
>>174
普通に告白すりゃええと思う
ただ、あんまり周りに相談しない方がいいよ、印象悪い

189: 恋する名無しさん 2014/05/09(金) 14:45:03.09
>>174
学歴コンプレックスなんてものは捨ててしまえ。
更に職業にも貴賎の差は無いのだから
おウチの家業を継いだ君は、自分と自分の家業を誇りに思うべき。
それは4学出て一部上場企業に採用される事と比べられな
貴重で素晴らしい事なのだから。

で、君がその23歳新入社員と付き合う事は、難しくはないだろう。
なにしろ既に一応、互いの気持ちを確認してるんだから。
焦らないで真摯に親交を深めて行って下さい。
君んチの家業が何かのお店のなら
お相手と休みを刷り合わすのは難しいかも知れないし
新入社員であるお相手も、しばらくバタバタするかも知れないけど
それでも工夫や互いの配慮次第で会えるだろう。
って言うか明日会うの楽しみだな、健闘を祈る!